冬よりも気をつけて「冷やさない!」

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

三寒四温、朝夕は凄く寒くて薄てのダウンも仕舞えないこの季節。ここ数日の朝夕の寒さにびっくりな松山市です。

さて、私は以前からレッグウォーマーを愛用しています。バレエを始めてからは特に意識的に着けています。仕事中でもパンツ下には、ふくらはぎから足首をしっかり覆っています。現在は6種類ほどを愛用中で、長さや素材と色の違いで楽しんでいます。

レッグウォーマーを使って、足首やふくらはぎを温めておくと疲労の度合いが軽くなります。仕事柄、年間を通して半袖で過ごしていますが、上半身が少し肌寒いかな?と自分で感じていたら、もうすでに下半身、足先は想像以上に冷えていて、こうなるとお風呂に浸かってもなかなか温まらず、寝つきも悪く睡眠の質もdownしてしまい、翌日何となく”だるく”なります。

バレエの先生も、足首を冷やすと体調が崩れやすくなるから、とレッグウォーマーは常時着用されていますね。

そして、もう一つ愛用中なのがシルク5本指のソックス(って呼んでいいのか?まあ、履き物です。)足の指と指の間は汗をかきやすく自分の汗で冷えやすいため、5本指シルクを着用すると足指はいつもサラサラです。とても薄いので、ストッキングやタイツ下にも履けると思います。

 

シルクは汗を吸収し、発散してくれ、肌に優しい天然素材ですので、履いていると足の蒸れもなく、とても快適でストレスになりません。これも冷えから身体を守ってくれる私の味方です。

 

小さなことですが冷やさないこと、冬以上にこれからの季節には大切なんです。

ホリスティックなアロマテラピーtaeAroma

>>>お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

最新記事