

「飲む」のと「塗る」のは別物。週末はハーブティーで内側から粘膜ケアを。
精油(エッセンシャルオイル)は数百倍の濃縮成分ですが、ハーブティーはお湯で抽出された、穏やかな水溶性の成分です。週末はハーブティーで内側から粘膜ケアを。
1月30日


カモミールより優しいかも? 50代の「ゆらぎ」と「副腎」を包み込む3つの代替案。
こんにちは、tae aromaです。
リラックスしたい時や、肌を鎮めたい時はどうすればいいの?
今日はそんな疑問にお答えする、50代の女性にこそ選んでほしい「守りの精油」を3つご紹介します。
カモミールより優しいかも?
1月28日


「良い香り」 でも今のあなたにはリスクかも? 私がカモミール精油を使わない理由。
こんにちは、tae aromaです。
1月も最終週、寒さが続いていますが、お肌や体調に「ゆらぎ」は出ていませんか?今日はアロマテラピーのプロとして、ちょっと踏み込んだ「安全」のお話をしたいと思います。
私がカモミール精油を使わない理由
1月26日


「羊一頭」に匹敵した価値。大航海時代を支えた生姜の科学👀
今週もお疲れ様でした。ようやく週末ですね。 水曜日はジンジャーの「香り」についてお話ししましたが、今日はキッチンにある「生の生姜」の驚くべきエビデンスについてお話しします。
「羊一頭」に匹敵した価値。
1月23日


5,000年の歴史が裏付ける「角」の力。大寒の停滞を解くジンジャー精油のエビデンス!
極寒の時期に私たちの心身を底上げしてくれる、特別な香りのお話です。5,000年の歴史が裏付ける「角」の力。大寒の停滞を解くジンジャー精油のエビデンス!
1月21日


誰にも気づかれなくても。昨日の掃除と、今日の大寒に思うこと。
こんばんは、tae aromaです。
今日は二十四節気の「大寒」。一年で最も寒さが極まる日ですね。このキリリとした空気の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
実は昨日、日曜日の営業の前に、どうしてもしておきたいことがありました。それは、エレベーターを降りてからサロンの扉へ続く、共用通路のタイル磨きです。
誰にも気づかれなくても。。。
1月19日


風邪と蕁麻疹の共通点は? 週末は「バリア機能」を修復する3つの香りを♡
今週のブログでは、
月曜日に「私自身の風邪でのダウン(養生失敗談)」を、
水曜日に「50代女性に多い原因不明の蕁麻疹」について書かせていただきました。
一見、関係なさそうなこの二つ。実は、根っこは同じだということに、お気づきでしょうか?
風邪と蕁麻疹の共通点は?
1月16日


50代、原因不明の「蕁麻疹」は体からのSOS。副腎疲労と肌荒れの深い関係
「疲れると肌が赤く腫れる」
「寝不足が続くと痒みが出る」
「皮膚科に行っても『原因不明』と言われた」
単に乾燥や季節の変わり目のせいだけではありません。頑張りすぎたあなたの体(副腎)が出している、SOSのサインかもしれません。50代、原因不明の「蕁麻疹」は体からのSOS。
1月14日


プロ失格?それとも...。「うたた寝」から始まった、私の週末養生記
今日は成人の日ですね。新成人の皆様、おめでとうございます。
晴れやかな日に、少々お恥ずかしい告白をしなければなりません。実は私、この週末、久しぶりに風邪でダウンしておりました。プロ失格?それとも...。「うたた寝」から始まった、私の週末養生記
1月12日


大人の体には「本物」を。
大人の体には「本物」を。
「AOP」という名の約束と私がラヴェンダー・ヌーボーを選んだ理由。
【平日限定】「静寂」という贅沢なプラン。思考を止める、30分の深呼吸。
ラベンダー・ヌーヴォー「静寂のハンド&ヘッド」のご提案。
1月9日
_edited.jpg)



















