
食いしばり とふくらはぎ(脹脛)
食いしばり とふくらはぎ、、顔と足、離れていますが深い関係性があります。頬周辺の筋肉を緩めるためには、ふくらはぎのマッサージで血流やリンパの流れを改善し、全身のリラクゼーションを促進することで、顔の筋肉の緊張を和らげる効果があります。


チェロと瞑想
音楽のことは分かりません。でもチェロの音を聴いていると空間の広がりをとても大きく感じるんです。耳から脳へと響く音がなんとも心地よく、身体全体で音を受け止められ、さながらハンモックで揺られているようでとても気持ちいいんです。瞑想しているときの感覚と似ている気がします。チェロと瞑想


嬉しいニュース 食べたもので身体も心もつくられます
今日もほんとうに暑い松山市でした。
大汗をかきながらもご来店くださって誠にありがとうございます。
嬉しいニュース もっともっとお聞きしたい!欲張りなセラピストです。
食べたもので身体も心もつくられます♬

バターと月桂樹 かぼちゃのポタージュ作りに励んでるセラピストです。
バターと月桂樹 のこと、かぼちゃのポタージュ作りに励んでいるセラピストは、何気に口にしているバターのこと、気になって調べてみました。色々な物の匂いが気になる、アロマフリークのセラピストです。

マタニティ 妊婦さんへのアロマテラピー・トリートメント
マタニティ 妊婦さんへのアロマテラピー・トリートメントのために、サロンでは色々な物を用意しています。写真のスヌ様が鎮座する大きなビーズクッションもその一つです。マタニティのトリートメントはご希望あれば60分で対応いたしております。妊婦さんへのアロママッサージ講座は随時開催中です。

10歳若返る入浴法
10歳若返る入浴法 つづければ15歳?くらいは若返るかも。バレエの先生方も必ずお風呂に浸かるとおっしゃっていました。暑くてお湯をためる気分になりづらいですが、美も健康も1日にしてならず!毎日続けていることで気がついたら年齢を感じさせない女性になっていた♡となりたいものです。


サロンのインテリアを夏仕様に模様替え 色と香りの効果
サロンのインテリアを夏仕様に模様替え 途中なんです。夏の大掃除がてら進めています。色彩の勉強をしたセラピストは色のインテリア効果を応用して夏の暑さ対策を行なっています。もちろん香りの効果も侮れません。今年は模様替えが遅くなってしまい定休日前に一仕事しています。

おさらい会
バレエの おさらい会 が開催されました。私は受付のお手伝いを初めていたしました。「ひとりで踊る」難易度の高い舞台がおさらい会。多くの方のご協力で盛大な会でした。本来ならサロンワークをしている私もお客様方の優しいお気持ちを得られバレエの催事に参加できています。ありがとうございます。

ココナツオイル 肌と免疫 成分のラウリン酸
夏は暑いからオイルを塗るには抵抗がある。私も真夏のお手入れにオイルはちょっと、、なんて思うこともあるのですがココナツオイルはサラサラな使用感。しかも精油を加えるとエキゾチックな香りになる!というわけで真夏には時々ココナツオイルでセルフケアをしています。


魔法はありません。更年期世代のアロマテラピー・トリートメント&カウンセリング
更年期世代のアロマテラピー・トリートメント&カウンセリング。魔法はありません。が、たとえ一度のアロマテラピー・トリートメントであったとしても、何かを見つけられると思います。ひとりで悩まず我慢せず、ぜひいらしてください。