HPのメニューで書き切れないこと多いのです。

女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAroma.

東京は梅雨が明けたようですね。松山市は梅雨らしいお天気が続いています。とっても蒸し暑いです。

さて、43歳の働く女子、お肌のお手入れも入念!ノーメイクなのに違和感ゼロの色白さんです。実はバレエのお稽古で時々一緒になります。昨年までは運動が好きではなかった、、、彼女の身体の変化とトリートメント施術の効果に大注目している私です。

色白の上に豊かなバストをお持ちで羨ましい! ですが、ご本人は胸の重さで肩こりに悩んでいらっしゃいます。仕事はPC使用が多く、胸の重さと相俟って猫背になりがちです。

 

背中が丸くなるとお腹に変な圧力がかかり、血液やリンパ液の循環を阻害します。彼女のお腹の調子も滞って便秘気味です。職場での「ちょこちょこ水」が摂れないのもお腹不調の原因だと思います。1日の水分摂取量が少なくていらっしゃいます。

 

今回のトリートメント施術がバレエのお稽古の翌日でしたので、「軽い筋肉痛もあります」とのこと。それに加えて、下肢全体のむくみのため、穿いてこられたパンツもパンパンでした。

背面からスタートした施術は、セラピストの腕の重さを利用するロミロミマッサージで小円筋や菱形筋、肩甲挙筋や僧帽筋、広背筋などをゆるめるロングストロークの手技で行いました。むくんだ下肢には、骨盤矯正のメソッドを十分に取り入れて、いつもより時間をかけたトリートメント施術を行いました。

今回は月経中ということで、心身共に敏感になっていますので、臀部や腹部へはオイルを使用をしない、肌に直接触れないタオルの上からの施術を行いました。頭部とお顔もオイルを使用しないヘッドマッサージと腹部リンパドレナージュを行いました。

彼女の大腿部の内側(内転筋群等)がとても弱く、下半身の筋肉量は少なめ!なのですが、ここ数ヶ月で下腿の筋肉が少しづつ付いてきました。定期的なバレエのお稽古で確実に筋肉のある綺麗な脚になってきています。

 

今回の施術は、この半年のトリートメント施術の中で一番の仕上がりでした。腰回りはパンツの布地が握って掴める程の余裕が両脚共に出来ました。ヒップラインもキュッと上がり、のむくみ、体全体のむくみが消失しました。今回は写メを撮り忘れ残念でしたが、ご本人はいつもにも増してのスッキリ感で満面の笑み、羽のような足取りで超軽くお帰りになりました。

精油ブレンド、トリートメント施術の手技、その順番など、トリートメント施術の度に構成しています。体調に合わせて、オイルを使用しない部分もあったり、ホットタオルを使ったり、HPのメニューでは書ききれないことが沢山あります。

トリートメント施術後に拝見できる笑顔、そしてアリガト、疲れも吹き飛ぶ楽しさです。

次回は7月中旬のご来店予定です。梅雨は明けているのかな?

ホリスティック(全体的なという意味)なトリートメント施術のtaeAroma.

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ