top of page

強い眼精疲労と凝り、ストレス緩和にもホットストーンは効果的です。

女性の身体リズムを整えるホリスティックなtaeAroma.

40代女性、長時間労働が多い今日この頃、目の疲れや首・肩・腕の凝りが辛く痛いとのこと。活発な女性で、スキューバダイビングやドライブをご夫婦で楽しんでいらっしゃいます。

ここ最近、疲労困憊&ストレス満載状態で、特に今回は強い眼精疲労も感じていらっしゃいました。まずはかたい凝りを緩和し、ストレス解消を速攻で! と言う訳でホットストーンを用いたオイルマッサージを施術いたしました。

 

梅雨時期は蒸し暑いのですが、朝夕は冷えたりします。また自分の汗でも体は冷えますし、食事も熱い食べ物から遠ざかってしまいがちです。

ホットストーンは玄武岩をお湯で温め、その石を利用してオイルマッサージを行う方法です。体がとっても温まるのはもちろん、疲れた心持ちにも一息つかせ、ストレス緩和にも良い作用があります。ハワイのロミロミマッサージの手技の一つです。

ハワイは常夏と思いがちですが、島によりまた時期によりフリース等の防寒具が必要なことも少なくありません。そのハワイでずっと愛され続けているロミロミマッサージ、そしてホットストーンマッサージ。

 

さて、彼女もホットストーンマッサージが大好きな方ですので、今回は背中や仙骨周辺へホットストーンを用い、しっかり体を温めました。仰臥位(仰向け)ではオイルを使わないお顔のドライマッサージ等も施術し、眼精疲労・肩こり・ストレスと強い疲労感も、スッキリ落ちて晴れやかな笑顔でお帰りになりました。

 

taeAromaでのオイルマッサージは、「もみほぐす」様なことはしていません。せっかくオイルを使っていますので、お肌の上を滑らせる様に、でも筋肉はしっかりキャッチしゆるめて参ります。初めてtaeAromaのオイルマッサージを受けられる方々の中には「どうやっているのですか?」と起き上って観られる方もいらっしゃいます。(笑)

 

話しを戻して、ホットストーンも用い、もちろん精油も選んで使用しました。車でご来店ですので、あまり鎮静作用が強いとお帰りの運転が心配になります。軽い鎮静効果をもたらす精油と筋肉の凝りや張りを流す精油を3種類ブレンドしてトリートメント施術いたしました。

仕事に脂が乗るお年頃!とは言え、働き過ぎ?と大きなお世話ながらいつも心配してしまいます。遠くから毎回お越し頂きありがとうございます。

ホリスティック(全体的なという意味)なトリートメント施術のtaeAroma.

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page