top of page

尊敬する祥子先生と私のほうれい線の巻

リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

今夏からお稽古を始めた「バレエ」

私の場合は、バレエの基本の基本の、また基本的な動き方ですね。

もう楽しすぎて、毎回玉のような汗をかき、あまりの動きの悪さにもがいています。

毎日でもお稽古に通いたい、弟子入りしたい勢いの今日この頃です。

筋トレやピラティス、スキーもオートバイも大好きな私ですが、

まさか、バレエにハマるとは思いませんでした。

「呑気にお稽古?」いえいえ、セラピストとして勉強になります。

今まで勉強してきた動きと違うのです。改めてびっくりしました。

そして私の骨盤とその周囲の筋肉群、腹部などの深部筋、背筋や上腕筋の使い方が、

とんでもなく、全く使えてなかったことに焦りました。

このバレエの学びを、トリートメントの中でお客様へ、

スクールの中で生徒さんへと、少しづつですがフィードバックし始めています。

これが超楽しい。

さて、私の顔がまた半分ですが、ご一緒なのが尊敬する祥子先生。素敵な女性です。

写メをお願いしたら「えっ、お化粧取れてるからヤダ」と言いつつも笑顔で撮らせ

てくださいました。もっと早くにお会いしたかったぁぁぁ。

さて、骨盤周囲は筋肉も関節が硬くなりがちですね。

これって、ほうれい線に関係しているんですよーーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

恐ろしいじゃございませんか。

ほうれい線つながり、ってことは、頬筋や口輪筋、笑筋にまで!!!

てことは、やっぱりお顔を綺麗にするためには、全身のお手入れが必要になるわけです。

全身の骨格や筋肉のバランスが整ってこそ、小顔も美肌も叶うのです。

そんなトリートメントをお望みならば、ぜひtae Aromaへ!

(やはり営業トークか?!)

トリートメントの中で骨盤矯正の手技を用いているtae Aromaですが、

さらにバージョンアップしなければ、と張り切っております。

祥子先生は教えるのに熱い、説明の仕方も面白い、写真の表情とは別でございます。手前味噌ですが、私も熱くてオモロイと言われます。

今日も楽しいことが立て続き、ちょっとテンション高めの連休初日です。

どうぞ皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね。

お疲れになったらtae Aromaへ、どうぞどうぞ。

tae Aromatherapy and Treatmentは、

リラクセーション&コンディショニングをお届けする、

愛媛県松山市 お城下公園近くのプライベートサロンです。     

性別・年齢にとらわれず、実力あるセラピストを育てるスクールです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page