top of page

花筋!ハナキン

大人女性の身体リズムを整えるホリスティックなtaeAromaです。

おはようございます。happy mondayの今朝は薄い青空です。

昨日webニュースをみていたら、「花金」ならぬ「花筋」流行りのこの頃、と筋トレや日舞、様々なトレーニング、体を動かすお稽古事に励んでいるOLさん達の画が流れていました。土日がお休みの方々には一番ホッとする金曜日、その夜を利用して体のメンテナンスも兼ねたエクササイズが密かに流行りはじめているそうです。

以前は、花金(ハナキン、花の金曜日)と言い、明日から仕事なくて休みだ!ちょっと羽目を外してもいいかな!な感じの金曜日の夜で、レストランバーやカフェで飲んだり食べたりと多くの人が街に繰り出していましたね。

しかし最近は事情が違うようで、仕事帰りの金曜日には思いっきり体を動かして、トレーニングや趣味に没頭する日だそうです。個人でトレーニングする人だけでなく、会社の同僚や先輩とトレーニングに汗を流し交流を深める方もいらっしゃるそうです。

  • 多少厳しいトレーニングをしても休日前なら大丈夫!回復期があるからね。

  • 1週間のストレスをトレーニングで吹き飛ばす!

  • 普段出来ないトレーニングやお稽古事にもじっくり取り組む

  • せめて金曜日だけでも体調管理のためにトレーニングに取り組む

などが目的だそうです。

日本人の健康や美の意識も随分変わってきました。健康保険制度で守られているのが普通と思っている日本の人々。自分の健康は自分で管理するという意識が少しづつ高まってくるといいな。

ホリスティックなアロマテラピーはtaeAroma.

『梅雨だる』予防キャンペーン、おすすめしています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page