骨盤周囲の筋肉が硬いと呼吸が浅くなり、妊婦さん・更年期かも女子・ダイエッターにも不利なんです。

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

「停滞期です」停まってしまいました。

私ごとで恐縮ですが、バレエのお稽古に張り切る今夜も、脚が使えません。汗

20代の頃ってエックス脚だったかな?と振り返ってみましたが、そーでもないんです。年齢のせいか、油断したからか、単に運動不足か・・・ともかく筋肉が弱り過ぎています。反省。

骨盤周囲の筋群・・・梨状筋、内外閉鎖筋、臀筋群、恥骨筋、短長内転筋、腹筋群

あれもこれも、もう一度鍛え直す時期なのだと言い聞かせて。。頑張るしかなし!

身体の奥深い、体幹を鍛えるバレエに出会えて幸せです。

今夜は鏡を見ないバーレッスン、でも、目の前には綺麗なお手本YOKO様。

自分の感覚をしっかり掴みなさい!足下を見るんじゃなく感覚を澄ませなさい!

そんな日が来ることを祈りつつ、筋肉痛が嬉しいtaeです。

趣味ではじめたバレエですが、すっかり虜になってしまいました。

 

さて、現在のtaeAromaのメニューで「骨盤矯正」という表記はしてございません。それは、トリートメント施術の中で「骨盤矯正」を取り入れており、その上でお客様のお悩みが改善するべくトリートメント施術に勤めておりますので「骨盤矯正」が特別枠ではなくなってしまったからです

そして、上記の骨盤周囲の筋群、これは妊婦さんにとっても、また更年期かしら?女性にとっても大切な筋群たちです。この大切な筋肉群は収縮しがちです。これらを優しく緩めて、運動がお好きでないお客様にも、これら筋肉群の所在地感覚を掴めて頂ければ嬉しいな、と思います。

骨盤周囲の筋肉群が緩むと「呼吸」がしやすくもなります。すると疲労やストレスも軽減し、ダイエットの味方にもなります。身体は繋がっています。

ホリスティックaromaトリートメント施術のtaeAroma.

ITECセラピストがお待ちしております。

GWは通常営業です。ご予約&お問い合わせはこちらからどうぞ。