ランチtimeにはおしゃべりを!大&小頬骨筋を働かせるのだ!の巻き。

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

まだちょっぴり冷えますね。季節の変わり目、お肌のお手入れも入念にお願いしたいものです。

さて、お仕事中は、おしゃべりなんて出来ないのは当然です。が、ランチの時には楽しいお喋りに花を咲かせましょう。

週末に行ったお店の話しや、お花見の予定など、あれこれちょっとした話題を見つけて積極的にお喋りしましょう。

お喋りをすると、

  • 笑う時に必要な「小頬骨筋」「大頬骨筋」「笑筋」

  • 驚く時に必要な「前頭筋」そしてなんと「後頭筋」→文字通り頭の後ろです。

  • そーなのぉ?と疑う時に必要な「鼻根筋」「鼻筋」

などなど、顔のいろいろな筋肉を使います。

そうすると、顔の筋トレになり、たるみ、むくみ、くすみ、小顔効果に繋がります。

そして、食事をゆっくり摂りながら、しっかり噛めダイエット効果も狙えます。

私が思い出すドラマで "Sex And The City" があります。古くて知らない方も多いかな?

個性豊かかな4人の女性のドラマで、ランチを食べる彼女たちは、たっぷりのサラダと魚系のタンパク質を、超ゆっくりもぐもぐさせて、それを飲み込んだら、お喋りに興じる!てなシーンが割とたくさんありました。

ランチタイムは50分から60分しかない!

短時間なようですが、月曜から金曜までだと、60分✖︎5日間=300分の顔のトレーニングになりますね。おおおっ素晴らしい!

栄養を摂りながら、気分転換しながらの300分!ぜひ今日からはじめてみませんか。

ホリスティックなaromaトリートメント施術ならばtaeAromaへ

季節の変わり目にオススメするのは「フェイシャル・トリートメント」

頭の先から、腕やデコルテライン、背中の肩甲骨までしっかりオイル・マッサージ致します。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。