top of page

腹筋するのにお腹が出ててね・・もう歳だからなの?ハァ〜

リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

60代後半のお客様、定期的に身体を鍛えることが習慣になっているマダムです。

健康管理をすごく頑張っていらっしゃいる、レースのお洋服が似合う素敵な大人女性です。

「腹筋してるのに、お腹がへこまないのよ。もう歳だからかしら?」

腹筋運動を、かなりの回数、毎日こなしているご様子で驚きました。(美は執念ですね❣️)

お腹の出っ張りは『腹筋を鍛える』だけではへこみません。

むしろ

『『背筋』』を鍛えて頂きたいです。

『臀筋』お尻の筋肉群 『ハムストリング』太ももの筋肉群など、身体の後ろ側の筋肉も意識して鍛えて下さい。

『背筋』『臀筋』など身体の後ろの(背中側)の筋肉が、お腹の出っ張りを、垂れ下がりを(恐ろしい言葉です・・)背中側へと引っ張ってくれます。

『背筋を鍛える』 難しいのでは?

いいえ実は簡単なんです。寝る前の1分でできちゃいます!

フローリング上orカーペット上など、硬めの場所で行って下さいね。

  1. うつ伏せになる。

  2. 飛行機のポーズをとる。(両腕を真横に広げ、両脚もできるだけ伸ばす。)

  3. 背筋を意識してから、反る!

  4. 10秒✖️2回・・・呼吸を止めない。細い呼吸で良いので、止めないことです。

(飛行機ポーズをとり、背筋を意識したトコロで、息を吸います。身体を外らせながら、細くゆっくり息を口から吐いていくと背筋は鍛えられ、背中や腰への負担減。もし、背中や腰に強い痛みを感じるようなら行わないで下さいね。)

『腹筋運動』『背筋運動』はセットで行うと効果的です。

今日から行えば、来月の私には嬉しいご褒美が待っていますよー。

ちょっとした時間でも、自分のために出来ることはテンコ盛りです。

綺麗になりたい、元気になりたい、若々しくありたい!!!

そんな女性をお手伝いするホリスティックなアロマテラピーサロン tae Aromaです。

お問い合わせはコチラからお待ちしております。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page