top of page

O脚が気になる、と、意識すること。

リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

昨夜のこと、トリートメント後のフィードバック中のお話です。

「taeさんブログを読んだよ!バレエやってるって?!!」

驚きながら矢継ぎ早な質問をあれこれと・・・(笑)

私も、お稽古の楽しさ、何を得ているかなどお話させて頂きました。

お客様のT様、私の全身を観て一言「脚が本当にまっすぐ!腰回りが小さくなった?!」

と興味津々のご様子でした。

さて、お稽古では、体の奥の深い部分の筋肉を意識して使う事を少しづつですが学んでいます。

私が理解して知っていたはずの体の使い方とはまったく違います。驚きのballetです。

そして、tae Aromaでは、お客様にエクササイズや呼吸方法などをお教えしています。

更年期セラピーはもちろん、通常のトリートメント後のフィードバックでも同様です。

ご自宅でできる、それでいて簡単!次回のトリートメントが待ち遠しくなる!ものです。

その際に、必ず・・・

『漠然とではなく意識して行って下さい。回数は問題ではありません。』

と申し上げるのですが、これは本当に大事なんです。

例えば、O脚が気になる場合・・・脚の形だけではないのです。

  • 脚の形がO(オー)になるだけでなく、背中も丸くなっています。

  • 体の上下の伸びがなくて、実は身長も低くなっています。

  • お尻や腰、脚全体の筋肉がかたくなり、血の巡りも悪いのです。

  • 冷え性や肩こり、ふくらはぎのむくみなど体調に関係します。

  • そして、首のこりや顔のむくみ、肌荒れなど美容にも大いに関わっています。

この体の状態は数日で完成されるものでなく、かなりの時間をかけて作られいます。

  • 自分で分かっていても、どうすればいいのか知らない。

  • この体のバランスで年齢を重ねるとどうなるか?なんて気にしない。

  • 『見栄えだけの問題じゃないの?』

ほんとうに?

実は私、隠れエックス脚です。大してエックスでないと思っていましたが、そうでもなく。汗

鏡を観ていても、知識があっても、実は・・・なんて事ありますね。反省

トリートメントを受けられると体が変わります。心持ちもポジティブになります。

でも、毎日トリートメントを受けられるというのは非現実的です。

なので是非、続けられる、必要なエクササイズや呼吸法を知って実践していただきたいのです。

自分の体に愛情をかけて下さい。返品交換できませんから。

ちなみにT様に、balletをご一緒にとお誘い致しましたが、私はyoga派だから、と。

yoga歴も長く、何度かご一緒したことがあるのですがお上手です。

T様の様に、定期的にエクササイズを行い、ご自分に注意されていても、日々の仕事や家庭のストレス等、そして、ご自分で気づかない癖などがあり、tae Aroma歴が18年のお付き合いです。

若々しく元気にお過ごし頂いて本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

昨夜のフィードバックでは、足首のストレッチを入念にして頂くようにお願いしました。

次回の変化が楽しみなtaeです。

愛媛県松山市 お城下公園近くのアロマテラピーサロン tae Aromaです。

美しさは健康から!と熱い想いのセラピストがお待ちしています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page