生徒さんからのメール、嬉しいです。

女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAoma.

今日も燃えるような暑さでした。サロンのエアコン3台がまだ稼働中です。

昨日、月曜日には「妊産婦さんのためのトリートメント施術(ホリスティックなプレナタル・トリートメント)」の講座を開催致しました。

まるで家庭教師?びっしり熱い7時間のお勉強でした。今回は座学のみ、日曜日には実技を行う予定となっています。

生徒さんは30代の女性、エステティシャン(CIDESCOライセンス保持)でいらっしゃいます。2人のお子さんのママで、ご自分の妊娠期の体調不良だったことをお話しして下さいました。そして、妊娠当時、体調不良を改善するために本当はトリートメント施術を受けてみたかったそうです。しかし、残念なことに信頼のおけるセラピストに巡り会えず、妊娠期は大変辛い思いをされたそう。そこで、自分と同じ思いの妊婦さんの助けになればと今回受講されています。

さて、taeAromaでは妊産婦さんへのトリートメント施術も以前から行っています。そのトリートメントを受けられるお客様は、妊娠される前からご来店、もしくは妊娠を希望されてトリートメント施術を受けていて妊娠に至ったお客様方です。ですので、短期的なトリートメント施術でなく、わりと長めの期間でトリートメント施術を受けて下さっています。

講座のお話に戻って、

今回は逹ってのご希望で「妊産婦さんのためのトリートメント施術(ホリスティックなプレナタル・トリートメント)講座」の第一回を開催致しました。開催と言いましても、生徒さんお一人の濃密なプライベートレッスンで、初めてお会いしましたのに、ご挨拶もそこそこに質問&疑問をたくさんお持ちで、お昼ご飯に席を外されただけ!本当に熱心に受講して下さいました。そして夜にはメールを下さいました。

私の目指しているホリスティックな「プレナタル・トリートメント講座」の良いスタートが出来たようで本当に嬉しく思います。

日曜日の実技も楽しみです。理解しやすく、勉強することが楽しくなる、元気なセラピストが大勢に集まってくれるといいな!と思います。