top of page

今しばらくお待ちくださいね。わかりやすいHPに改編中です。いつでもお問い合わせください。

女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAroma.

今日も暑い1日です。日中、外出すると暑さで倒れそうです。これから本格的な夏を迎えるのですが、この暑さから身を守るためにはどうすればいいのかとあらためて思います。そして、今回の豪雨で被災された方々は、暑さに加え本当に大変で辛い状況にいらっしゃいます。私に出来る事に限りはありますが、これから先の長い期間でお手伝いできることを行っていければと思います。

 

さて、冷房の効いた部屋で過ごすことが多い私、なので外出すると余計に暑さが堪えます。この室内と外気温の温度差が自律神経系の働きにも負担をかけてしまい、体調を崩す原因となります。

自律神経系の症状に速攻で効くお薬は無いようで、まずはストレスを軽くし、生活習慣などを見直し、軽い運動なども取り入れて身体の不調を取り除いていくのが一般的な方法のようです。

 

私のblogの冒頭にいつも記す、「女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAroma」の「身体」は、Body&Mindを意味しています。「リズム」とは女性の月経周期、子宮の収縮による出血を伴うリズムのことです。その月経周期は、カラダとココロに大きな影響を与えています。閉経しても長期間続いたリズムは女性の心身に大きな影響を与えています。

taeAromaでは、女性の月経周期を考えた、Body&Mindが健康でいられるよう、個々の女性の持つ美しさが磨かれるよう、元気でエネルギー溢れる美しい女性 がもっと増えて、世界中で活躍して欲しいと思い、日々トリートメント施術・カウンセリング・フィードバックのお話し・エクササイズ指導などを行っています。

私が10代で知らなかったこと、20代で気づかなかったこと、30代で見逃していたこと、振り返ると沢山あります。私だけでなく、友人、家族そしてお客様方へのトリートメント施術とその経験の中、こんなことがあったな、改善すれば良かったな、改善をお勧めした結果と実績もありますので、その20年間分の引き出しを開けたり、また詰め込んだりして毎日お客様と接しています。

家庭環境、生活習慣、職種など様々な方とお会いしトリートメント施術させて頂いています。セラピストとして20年ほど、その前には猛烈会社員として働いてもおりましたので、それら経験と知識、加えて新しい情報などをもとに健康で、元気で、病気にならないよう、女性らしく生き生きと生活していくにはどうすれば良いのかをトリートメント施術やカウンセリングなど、tae Therapist Schoolでの講座としてお伝えし続けたいと思います。

 

そして現在HPを改編中です。私の想いが熱くて?みなさんにお伝えしたいことがボンヤリしてしまっています。それをスッキリ整理してご理解して頂ければ嬉しいと思います。今しばらくお待ちくださいね。

ホリスティック(全体的)なトリートメント施術のtaeAroma.

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page