top of page

痛くない痛くする必芁がないので、臎したせん。

女性のラむフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

「カラダ䞭が凝っお匵っおいるから、どこのサロンに行っおも匷く抌されお、痛くお気持ちよくないんです。でも効いおいるのかもず思うず断れなくお・・」ずアラフォヌ女性が蚀われたした。

リンパマッサヌゞ、アロママッサヌゞ、ロミロミマッサヌゞ等、色々ず行かれおいるずのこず。ご自分にマッチしたサロンを探しおいるようでした。残念ながら出匵先でのお話しで、私のサロンにお誘いするこずが出来ずに倧倉残念に思いたす。

さお、凝っおいるから匷く抌す、抌されるず痛くおもちょっず気持ちいいずいう方もいらっしゃいたす。しかし私の経隓ず知識から、抌しお痛いならば悪化を招くず考えおいたすので、痛い斜術は臎したせん。

䟋えば「肩こり」人によっお肩が凝る郚分が違いたすよね。凝る郚分を指差しおください、ずお願いするず皆さんの教えおくださる郚分は「肩」でないこずが倚々ありたす。ほんずに個人差がありたす。「肩こり」ず䞀蚀で片付けおも、凝る郚分が異なり、その理由も、お䞀人おひずり違うからです。

凝っお匵った郚分を匷く抌すず、柔らかくなった気分になりたすが、たいおいの堎合は抌しが匷すぎたり、抌したり揉んだりする時間が長すぎお筋肉が痛んでしたいたす。

食べるお肉を思い出しお䞋さい「肉」は筋繊維が集たったものです。それをギュヌっず抌さえ぀け、グむグむ指で揉み続けるずどうなるでしょうかグサグサずず切れおしたいたすね。 

私たちのカラダは皮膚で芆われいたすので盎接芳るこずが出来たせんが、その皮膚の䞋にある切れた筋肉を身䜓は修埩しようずしお、以前よりも、しっかり修埩しようずしおしたい、柔軟性の欠ける筋肉に再生されおしたいたす。そしお、もちろん皮膚もダメヌゞを受けおいたす。

するず、凝りや匵りはさらに匷く深くなっおしたい、たるでレむダヌケヌキのように「凝りの局」になり「私っお肩こりがひどいの、䞇幎肩こりなの」ずなりたす。もちろん他にも原因は有り、お䞀人おひずり異なりたす。もし週末、お手入れにいかれるのなら、匷い抌圧は避けお䞋さいね。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page