top of page

頑張りすぎてしまうあなたへ、雨の日だけの「自分への処方箋」。

  • 3 分前
  • 読了時間: 4分

体が変われば、心も変わる。

一時的な技術ではなく、自ら体感し、自らの足で立つこと。

心と体の連動を骨格から紐解き、人生を再起動するサロン&スクール

tae Aromatherapy & Treatment / tae Therapist School



【5月1日】


5月1日雨降る松山市。頑張りすぎる女性への提案。tae aroma

頑張りすぎてしまうあなたへ、雨の日だけの「自分への処方箋」。


こんにちは、tae aromaです。 5月が始まりました。今日の松山は、低く重そうな雲から冷たい雨が降り出しそうな気配です。


「せっかくのGWなのに」と、お天気を恨めしく思われるかもしれません。

ですが、セラピストの私には「恵みの雨」と感じられるのです。


27年間お客様の身体と向き合っていると、

頑張りすぎに気づかない大人の女性たちを優しく包む「恵みの雨」のように思えます。




「休み方がわからない」焦燥感

最近、ホームページの言葉を整えながら、改めて自問自答しています。

  • 私のサロンは、単に「姿勢を正す」場所なのか。

  • それとも「人生をリセットする」場所なのか。


50代。

責任ある立場、家族のケア、そして自分自身の体調の変化。


上質な日常をシンプルに楽しむ、周囲からは「凛としている」と頼られる女性ほど、

実は内側では「休み方がわからない」焦燥感や、底知れない疲労を抱えていらっしゃいます。


今のあなたが求めているのは、PCをリブートするような「機能的な修復」ではなく、

もっと静かで深い、「自分という存在を認め、慈しむプロセス」ではないでしょうか。




「自力」の限界を知る、という賢明さ

4月のブログでもお伝えしてきましたが、

私たちは「寝れば治る」「自分でなんとかしなきゃ」と自力にこだわりがちです。


けれど、不安定なお天気が続くこのGW、

もしあなたが「なんだか体が重い」「心がざわつく」と感じているなら、

それは自律神経や副腎が「もう他力(プロの手)に委ねて」と出しているサインです。


私の施術は、単なるアロママッサージではありません。

大きな波のような手技で全身の滞りを流します。


バレエの視点で『骨格の歪み』を読み解き、心理学的なアプローチで『脳の緊張』をオフにする。

さらに東洋医学の知恵で『気・血・水』の巡りを促し、

翌朝の目覚めが楽しみになるような、軽やかな身体へと整えてまいります。


それは、更年期世代の不安定な心身を調え、

明日を軽やかに過ごすための実感を伴うホリスティックケアです。




今日は、あえて「止まる」日

この肌寒い雨の日には、外へ向かうエネルギーを自分自身の内側へと向けてあげてください。

「誰かに直してもらう」のではなく、「私と一緒に、あなた自身の健やかさを再発見する」。

tae aromaは、そんなあなたの息抜きサロンでありたいと願っています。




【4/29〜5/6限定】

呼吸を整え、深い安らぎへと誘う『副腎ケア』週間

期間中、90分以上のコースをご予約いただいたすべてのお客様へ、

通常オプション(4,400円相当)の「海泥パック(ブーショッファン)」を無料でセットさせていただきます。

※既にご予約をいただいているお客様も、もちろん対象です!どうぞ楽しみにお越しください。



ブーショッファンとは海泥マスク。



ご予約方法

連休中のご予約枠は残り少なくなっております。

ご希望の方は、お早めに公式LINEよりご連絡をください。

  • 5/1(金): 13:30〜 お手入れ可能

  • 5/3、5/4、5/6: お問い合わせください

「私の疲れにはどのコースがいい?」というご相談も、LINEからお気軽にどうぞ。


[▶︎ お問い合わせ・LINE予約はこちら]


taeアロマテラピーandトリートメントのLINE登録。

松山市三番町(伊予鉄高島屋さんから歩いて3分)の静かな隠れ家サロンで、

あなたの大切な副腎を休ませる準備をしてお待ちしております。







ゴールデンウィークの営業について

tae aromaのGW期間中の営業は、以下の通りです。

  • 定休日:毎週火曜日・木曜日

  • 5月5日(火・祝):定休日

  • それ以外の日(祝日含む)は通常通り営業いたします。


4月、5月は環境の変化で「副腎」が疲れやすい時期。

遠出するのも素敵ですが、あえて遠くへ行かずに「自分の体をメンテナンスする休日」を選んでみるのも、大人の贅沢かもしれません。


連休中のご予約も承っております。

澄んだ空気のサロンで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。





4月からもうすぐ5月。5月は母の日がある。母の日といえばカーネーション。



ご予約、お問合せのボタン


愛媛・松山市で1999年に生まれた、女性のためのホリスティックアロマテラピーサロン〈taeAroma〉。LINE



松山で27年。世界基準の技術を、優しい手当てに変えて。

1999年から続く〈tae aroma〉は、 頑張りすぎた大人の女性が、荷物を下ろして羽を休める場所です。

担当するのは、日本でも数少ない英国国際資格「ITEC」を持つセラピスト。

世界基準の技術と知識があるからこそ、 50代の繊細な体にも、深く、穏やかに寄り添うことができます。

会社員時代の経験や、大人バレエで培った感覚を生かし、 あなたの「言葉にできない辛さ」をオールハンドで丁寧に紐解きます。

どうぞ、少しの勇気を持って、身を預けにいらしてください。

ここは、あなたが本来の自分に戻るための、優しい隠れ家です。


頑張りすぎてしまうあなたへ、雨の日だけの「自分への処方箋」。

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
最新記事
アーカイブ
bottom of page