『眼の筋肉群はからだ全体へとリンクする』・・・「頭部マッサージ」を積極的に施術しています。

女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAroma.

このところの猛暑で、紫外線量が多く、お肌は乾燥し日焼けしやすくなっています。また、眼への負担も強く、瞳の乾燥や眼を取り囲む外眼筋群もこわばり血行不良などを起こしやすくなっています。

ちょっとした「眼の疲れ」と思われるかもしれません。が眼の疲れは全身疲労へと繋がります。

眼の筋肉群は、それは頭部の筋肉へ、頸部の筋肉へ、、、からだの全体へとリンクしています。

taeAromaのトリートメント施術には「頭部マッサージ」を加えています。ほとんどのお客様に必要だと感じておりますので、トリートメント施術全体のバランスを考慮した上で短時間でも「頭部マッサージ」を行います。その際にはオイルは使用致しません。セラピストの手指に付いたオイルを消毒薬で拭き取ってから「頭部マッサージ」を行っています。

美容室でのヘッドスパとは異なった観点でトリートメント施術を行いますので、その効果も全く異なっています。

お客様の美容師さんが「taeさんの頭のマッサージは美容室のそれとは違いますね。意識がなくなる。(笑)」とおっしゃって下さいます。また「わたしも美容師だから、頭のマッサージくらいは覚えられるかと思って毎回意識を集中させるけど、撃沈するっ!(笑)」と言われています。

前述した、『眼の筋肉群はからだ全体へとリンクする』・・・こと+そのほかの観点から「頭部マッサージ」を積極的に施術しています。

「頭部マッサージのメリット」は、

  1. 全身の疲労から解放される。

  2. 毛根を刺激して頭皮を柔らかくする。→ 肩こりや首こりの緩和へと繋がる。

  3. 女性の薄毛やコシのない髪の毛などを元気にする。

  4. 眼のたるみや額(おでこ)のシワが激減する。

  5. 耳トラブルの緩和に繋がる。

  6. フェ