リラクセーションのその先を!オイルマッサージは心地よく身体も心も喜んでくれます。

大人女性の身体のリズムを整えるアロマテラピー・マッサージ taeAromaです。

日曜日の夜、皆さんはまったりお過ごしなのでしょうね。

私はこれからカルテを作成いたします。トリートメント施術に用いた精油、オイルマッサージの内容、お客様の体調等を書き記します。さらにセラピスト・スクールで使用する資料の作成などを致します。

立った状態でのサロンワークもありますが、意外にPCの前で長時間過ごしておりますので、オフィス女性の身体のお困りや辛さも理解できます。目も疲れるし、首もこる、腰や腕もパンパンでむくみますね。

さて、「今日も予約しておいて良かった。ハァ〜、お水も飲んで夜はゆっくり休みます!ありがとう。」トリートメント施術中、絶え間なくお話しをされていました。ご来店頂いた瞬間から、いつもと違うお尻の位置とむくみ感! それを目にした私の頭の中は、トリートメント施術の方法や内容構成&精油のことで、ぐるぐる考えがめぐっています。お客様がソファに腰を降ろされるまでの数十秒間で、トリートメント施術の構成を頭の中で50%完成させ、その後カウンセリングと足浴を終えて、精油と施術内容を決定いたします。

体が歪んだり、むくんだり、凝ったりするのは『心持ち』に鬱憤(うっぷん)やストレスが溜まってしまうから!でもありますよね。

心の中の鬱憤やストレスをお話しされる皆様。悪いことも良いことも、まるっとお話しされます。そして「またtaeさんに愚痴っちゃった・・・こんな事話してしまって・・・」と、お友達やご家族にも話せなかったのに私には話してしまった。これは嬉しいことです。

身体(body&mind)が楽に、痛いや辛いがリリース(改善)されてお帰り頂きたいので、沢山お話しして下さる!事はセラピストとして嬉しいのです。

「こんなことを言ったって何も変わりはしないんだけど」いえいえ大きな変化がございます。オイルマッサージを受けながらお話しをされると、

  1. ほっとして、呼吸がとっても楽になります。

  2. 筋肉や関節の緊張が緩和されます。

  3. 精油の香りを呼気から吸収でき、さらにリラックスしていただけます。

  4. 自律神経の副交感神経が目覚め、身体(body&mind)の回復力が上がります。

  5. トリートメント施術でさらに筋肉や関節の緊張を緩め、

  6. 痛い、辛い、苦しいが緩和され、

  7. 楽になって、明日からまた頑張ります!

この順番はいつも、どの方でも同じなんです。ご自分では変化に気づきにくいのですが、セラピストの私からすると、見る見る変化され、心の中で「良かった、やったね!」と毎回ガッツポーズなんです。

そしてこの変化、ご自分では本当に気づきづらいので、携帯電話をお借りして写メを撮らせていただいています。トリートメント施術の前後を写真で観て頂き、身体の変化と、お顔の表情の変化も観て頂いています。 この写メは出来るだけ毎回撮らせて頂きたいと思いつつ、トリートメント施術前のご気分を鑑みて臨機応変に撮らせていただいております。

taeAromaではリラクセーションのその先を考えて

オイルマッサージをご提供しています。

お問い合わせ&ご予約はどうぞお気軽に。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

taeAromaでのトリートメント(アロママッサージ)は医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

©

© 1999-2021 by tae Aromatherapy & Treatment.