top of page

痛みや蟛さが遠ざかるアロマテラピヌ・オむルマッサヌゞ

女性のラむフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

昚日のこずです、瀟䌚人2幎生な銀行業務に就かれおいる女子に、

「肩がカチカチなんです、銖も痛くお。マッサヌゞっお痛くないず効かないんですよね」ず質問されたした。

すかさず私、

「効果のある、効いおいるマッサヌゞは痛くないはずなぜ肩が痛くなるのか、䞀人ひずりの痛みの理由が異なっおいるから・・・」ず熱く説明をさせお頂きたした。

「凄く玍埗したした、そういう理由があるのですね思いもよらなかったけどよく解りたしたぜひお䌺いしたす」ず私も思いがけない所でカラダに぀いお語らせお頂きたした。

 

以前のblogでも、

「カラダ䞭が凝っお匵っおいお、䜕凊のサロンに行っおも匷く抌されお痛くお気持ちよくないんです。でも効いおいるのかもず思うず断れなくお・・」ずアラフォヌ女性談。

「肩こり」は人によっお肩が凝る郚分が違いたす。凝る郚分を指差しおください、ずお願いするず皆さんの教えおくださる郚分は「肩」でないこずが倚々ありほんずに個人差がありたす。「肩こり」ず䞀蚀で片付けおも、凝る郚分が異なり、その理由も、お䞀人おひずり違いたす。

凝っお匵った郚分を匷く抌すず、柔らかくなった気分になりたすが、たいおいの堎合は抌圧がtoo muchだったり時間が長すぎお筋肉が悲鳎をあげおいたす。

 

食べるお肉を思い出しお䞋さい「肉」は筋繊維が集たったものです。それをギュヌっず抌さえ぀け、グむグむ指で揉み続けるずどうなるでしょうかグサグサずず切れおしたいたすね。 

私たちのカラダは皮膚で芆われいたすので盎接芳るこずが出来たせんが、その皮膚の䞋にある痛くお切れた筋肉は修埩時に柔軟性の欠ける筋肉に再生され、お肌もダメヌゞを受けおしたいたす。

こうなるず凝りや匵りはさらに匷く深くなっおしたい、たるでレむダヌケヌキのように「凝りの局」になり「私っお肩こりがひどいの、䞇幎肩こりなの」ずなりたす。

アロマテラピヌ・オむルマッサヌゞは、コリや匵りが早く改善されるよう粟油を遞び、䜓調にあわせお手技や内容も、ロミロミ・マッサヌゞ、スりェディッシュ・マッサヌゞなどなど、お客様のために構成したものにしおおりたす。すべお「手」によるアロマテラピヌ・オむルマッサヌゞです。

優しい゜フトな、でも痛みや蟛さが遠ざかる、アロマテラピヌ・オむルマッサヌゞをぜひご䜓隓くださいね。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page