top of page

深く腫れた刺し傷とラベンダー・ファインの効果

女性のライフサイクル&ライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

書こうと思いながら、ついつい、それで今日は、忘れないうちに書いておこうと思います。

「ラベンダー・ファイン」サロンでもよく用います。私も好きな香りです。

時々、この香りが苦手だという方がいらっしゃるのですが、taeAromaのラベンダー・ファインは澄んだ香りで、大変ご好評です。

さて、事件?は一昨年のこと、、、

夏の海遊びで、日焼けしないようスゥエットスーツを着ていたNY様(30代の働く女性)とラベンダー・ファインの巻きです。

右脚の膝下・・前脛骨筋という筋肉の部分がありますが、ここに、膝下から足首まで、数十箇所に及ぶ青黒い刺し傷を作ってしまわれたのです。

わりと岩や石の多い浜で、好きな海中生物を観察しながら、浅瀬で遊んでいたそうです。 負傷した際「少しチクっとした」けど、スーツを着ていたし、気にせず海で過ごしてから、お家に帰りスーツを脱いでみると『無数の刺し傷で腫れてる!』状態だったそうです。

ご家族の心配もよそに病院に行かれたのは翌日。

私が「痛くなかったの?」

NY様「まあ、少しは痛かったけど、大丈夫かな、と思ったんです。」

私「直ぐに病院に行かないと、そんな場合は!」

NY様「家族もそう言ったんですが、疲れてたし。汗 それで翌日病院に行ったら、『これはもう跡に残るなぁ。仕方ないね。腫れは引くけど、まあまあ目立つなぁ。・・・・雲丹に似たモノの仕業だね。』とお医者様にも言われたそうです。

そして、海遊びから20日ほど経過してサロンにお越し下さったのですが、まだ腫れも残り、痛々しい脚でした。

この刺し傷、皮膚の深い部分に達している様で、前脛骨筋部分がデコボコして、膝も少し腫れている感じがしました。

NY様 アトピー性皮膚炎もお持ちで、体調が崩れるとお肌に直ぐ不調が現れてしまいます。なもので、この時サロンでは、傷を考慮した、また夏の日焼け対策も兼ねたオイルマッサージをさせていただきました。もちろんラベンダー・ファインの精油と数種類をブレンディングしたオイルです。

そして、ラベンダー・ファインをサロンで購入して頂き、当日から塗布をお願いいたしました。 入浴後のお肌が一番清潔な状態の時に、前脛骨筋部分に数滴(3滴程度)を一日1回、必ず塗布して頂きました。

3週間後のトリートメント施術時に脚を拝見すると、皮膚の腫れやデコボコ感がなくなり、かなり傷が鎮静されている様子でした。さらに9週間後には、ほとんど傷はわからなく、近づいて見ないと、また、刺し傷があったことを知らないとわからないほど綺麗になっていました。(8月後半に傷を負われ、12月には綺麗になっていました。)

ご本人は「かなりの傷だったから、もうスカートははけない!と思ってました。お嫁にも行けないのかな?なんて思いました。」と笑っておっしゃっていました。

現在も変わらずサロンにお越しですが、傷もなくなり、この事件の事を思い出すこともありません。

さて、ラベンダー・ファインの原液での塗布をお薦めしているわけではありません 人によって、体質や生活習慣によって、原液塗布が合わない場合もあると思います。

今回の刺し傷は、腫れがあり、深い部分まで傷があり、お医者様も元には戻らないということでしたが、その期待を裏切り本当に綺麗になれらて良かったです。

taeAromaでは、精油の販売を積極的に行っておりません。ご興味ある方も多いのは知っておりますが、精油は蓋を空けると、酸化が始まります。期限内に精油を使い切って頂ければ良いのですが、それが難しい事もあるようです。エコサート認定のオーガニック製品でも、使い方次第で毒にも薬にもなります。自然のモノが安全な訳ではありません。どうぞご注意くださいね。

心に、身体に、お肌に、潤いと美しさを叶えるためのアロマテラピーサロン taeAroma

四国松山 お城下公園そばのホリスティックなトリートメントをお楽しみください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page