top of page

資格マニア?のセラピストではありません。汗

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

私の取得した資格等について、最近M様からご質問がございました。”資格が多い・・のはなぜ?”

その前に、

taeAromaサロン2年目には、病気に罹患されたお客様が多くご来店でした。

*小脳変性萎縮症

*パーキンソン病

*脳腫瘍

*腎不全(人工透析中)

*全身性エリテマトーデス(SLE)

*膠原病

*糖尿病

*高血圧

*摂食障害

*子宮内膜症、子宮筋腫

*心臓病

*喉頭癌、咽頭癌、胃癌、乳癌

通院され、お薬を服用され、気をつけていらしても、心身の苦しみ、不安、痛み、などを抱えて辛い思いをされている方が多いのだと、当時の私は改めて知りました。

そして、アロマテラピーを用いて私には何ができるのだろう?

他の手技ではどうだろう?他に方法があるのではないのか? と考え、実行したことが、学び続けることなのです。

また、出来ないことは「出来ません」と申し訳ないのですが率直に申し上げること。その代わりに、異なる方法/代替案をご提案できること、これも大切だと思います。

深刻なご病気の方に全身のアロマテラピー・マッサージを行うものではありません。頭皮のトリートメント施術やフェイシャル・マッサージ、足のトリートメント施術も大変人気がございました。ホットタオルやホットストーンで温めるだけでも本当に喜ばれました。

どんなご病気なのかを知り、出来る事を探してみる。病気を治す事は出来ませんが、病気と共に生きて行くこと、負けないように心を持ち上げること、心身が軽く感じていただけること。トリートメント施術に活かすべく学び続けています。カウンセリングや簡単で続けられるエクササイズに繋げられる様、アンテナを張り巡らせています。これが楽しくてやめられないのです。

私の頭の中では「一期一会」「死はいつもお隣」と意識があります。 先日のblogでも、最高の精油しか使わない!と書きましたが、一回いっかいのトリートメント施術を丁寧に、満足度も上げ、完成度もアップさせ少しでもお役に立ちたい。病気なんか吹き飛ばして欲しい、不安を少しでも解消して、回復する力、治る力、免疫力をアップさせたいと強く思っているからこそ、なのです。

この想いから資格等が増えた次第でございます。決して時間に余裕があるわけではありませんので、宵っぱり!なまんまの私です。(笑)

ホリスティックaromaトリートメント施術はtaeAromaへ。

健康と美しさに熱い想いのITECセラピストがお待ちしています。

この時期にオススメ「春のデトックス」こちらから。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page