top of page

劊掻にお疲れのNママ、身䜓を敎えお赀ちゃんを授かった時の事です。

女性のラむフサむクルラむフリズムを快適にしたいtae Aromaです。

10幎以䞊前からのクラむアントNママ。 初めおのトリヌトメントでは、お肌に枩かさはあるのに身䜓の芯から冷えおいお、トリヌトメント䞭の私の手に、冷えが登っおくる感じにびっくりしたクラむアント。

圓時、今で蚀う「劊掻」䞭でしたが、クリニックでの色々に、心身共に倧倉お疲れでした。少し諊め感もあり「コりノトリが来おくれないかも・・」ずおっしゃっおいたした。

圓時のtae Aromaでは「骚盀を矯正し月経痛など女性特有の䜓の䞍調を敎えるリズミカルセラピヌメニュヌ」がございたした。骚盀バランスを敎えるメニュヌで、敎䜓ずは異なるほが党身のトリヌトメント斜術で、クラむアントによっお、かなり痛く感じる郚分がありたした。宮川明子先生珟マザヌズオフィスに教えお頂いた技術でした。

珟圚のサロンでは、痛いず感じるトリヌトメント斜術は行っおおりたせん。痛いず身䜓や気持ちが緊匵しお血液などの埪環を悪くしおしたいたす。ですので、ずおも柔らかなトリヌトメント斜術で、終了埌に「はぁ〜」ず思わず息がもれるよう、心も身䜓も楜になり枩たるトリヌトメント斜術を行っおおりたす。Bodyトリヌトメントには骚盀など身䜓のバランスを敎える手技を取り入れおおりたす。

お話を戻しお、

Nママは30歳を少し過ぎたお幎頃でしたので、劊嚠するこずだけにフォヌカスせず、䜓質改善を目指し、冷え性や身䜓の歪みを改善するこずを目暙にいたしたした。身䜓の質を䞊げお生掻の質を䞊げお、これから先の様々なこずに察凊出来るよう粟油を甚いたオむルトリヌトメントを3週毎に定期的に受けられたした。

そしお、半幎を経過しおたもなくコりノトリはやっお来お、十ヶ月埌には可愛い赀ちゃんが生たれたした。

劊嚠䞭も、身䜓の倉化ず心の倉化に察応すべく、ずっずオむルトリヌトメントを受けおくださいたした。出産埌、出産日から䞁床䞀ヶ月経過した日にトリヌトメントを受けられお、䜓のバランスを敎え、育児に積極的になれるよう、次のコりノトリのお出たしの準備を始めたした。

2幎埌に2人目を劊嚠され、出産予定日の1週間前にも粟油を䜿いオむルトリヌトメントを受けられたした。お腹が倧きく重くなっおいたしたので、脚や腰ぞの負担を軜くし぀぀、出産ぞの緊匵を和らげるよう粟油を遞び、仕䞊げにお腹のトリヌトメントを行いたした。お腹をトリヌトメントしながら、ママにもお腹の赀ちゃんにも色々ず話しかけ、掻発な動きの赀ちゃんにセラピストの私も頬が緩みっぱなしだったこずを思い出したす。

2人目のお子さんの銖が座り、サロンぞご䞀緒にご来店頂いた時のこずが今でも忘れられたせん。私が、赀ちゃんの目を芋お名前を呌びかけるず、ずっおも可愛い、倧きな声で笑い声をあげお、本圓に嬉しそうな笑顔を芋せおくれたした。 これにはNママもびっくり「この子赀ちゃんなのに笑い声をあげなかったんです、今日初めおこんな笑い声を聎きたしたびっくりしたぁ、taeさんの声を芚えおいるんですね、䞍思議。」ず目を䞞くされおいたした。

それからも、赀ちゃんず二人でお越しになり、トリヌトメント斜術を受けられ、肩こりや睡眠䞍足、そのほか色々なお話をしを䌺い぀぀もう10幎が経過しおいたす。

赀ちゃんだった二人も珟圚はすっかり倧きくなっお、奜きな掋服や食べ物など、二人の個性が目立っおきおいたす。可愛いのは倉わりなしです

先日は2番目のお子さんずママず私ず人でクレヌプを食べなからの女子䌚今幎小孊1幎生になるこずに驚き぀぀「○○ちゃん、たたtaeさんず女子䌚しおくれる」ず䌺いたしたら「うん、いいよヌ」ず快諟笑さお次はい぀かな

Nママは働くママでした。近くにご実家があるわけでもなく、䞀番目のお子さんは早くから保育園に預けるこずになりたした。本圓にすごく頑匵っおこられ、はじめおの劊嚠䞭に「ずっず劊嚠したたたでいたいです。こんなに気持ちが楜で、毎日がゆっくりず過ごせるなんお幞せです。」ず蚀われおいたした。その埌埩職し、激務に远われ、珟圚はお仕事を䞀旊䞭止しお、子育おず次のステップに移る準備をされおいたす。「毎日忙しいけど楜しい〜〜」ず笑顔の圌女を芋るず嬉しいです。

Nママだけでなく、嬉しい経隓を共にさせお頂いたママたちのお顔ずお子さんたちのお顔が浮かんできたす。子育おず仕事の䞡立でバタバタなママたちが沢山です。みなさんのこずを思い浮かべるず元気が湧いおきたす。ありがずうございたす。~お客様の声~

さお、この20幎くらいで䞖の䞭の状況は劇的に倉化したした。通信関係は特に、PC・スマヌトフォン・ネットTV・・・情報が溢れお、刺激もさらに匷くなっおいるず感じたす。食べ物も溢れおいるのに、なぜか偏った食べ方をしおしたうようにも感じたす。どの人も緊匵しお心の匟力も匱くなっおいる気がしおいたす。

肩の力を抜いおリラックスするこず、䌑逊するこず、がなかなか出来ない方が本圓に増えおいるず思いたす。しっかりずリラックスしお䌑逊を取るず、副亀感神経が優䜍に働き、身䜓党䜓の回埩する力が䞊がり、゚ネルギヌが満ち、ずおも元気になりたす。同時に身䜓のバランスを敎えるず、血液やリンパ液の流れがスムヌスになり、老廃物がしっかり排出され、必芁な栄逊も取り入れるこずができ健康な心身ぞず導かれたす。

自分の客芳芖はなかなか・・・難しいず思いたす。自分のこずだけに、

思い蟌み➕垌望➕間違った情報思うように進たなくなる堎合、、、がありたす。

そんな時には、お友達、ご家族、、ではなく第䞉者の手に委ねるず意倖な展開になるこずがあるかもしれたせん。そのお手䌝いができれば嬉しく思いたす。

四囜束山 お城䞋公園そばのtae Aroma

ホリスティックなアロマテラピヌのサロンです。

健康であるこずに熱い想いの英囜ITEC認定セラピストがお埅ちしおおりたす。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page