お客様の声 アラサーのK樣


リラクセーション&コンディショニングのtae Aromaです。

お客様のK様、一昨日初めてtae Aromaのトリートメントを受けて下さいました。

上記のアンケート中のお悩みは、

  • 便秘

  • 肩こり

  • だるさ、、とご記入下さいました。

カウンセリングシートを拝見すると、チェックしてくださった箇所が数カ所有でした。

施術前のカウンセリングでは、かなりしっかりお話を伺うこととなりました。

K様、本当は体調がすぐれない、だるいどころではなく、長期間に渡り不調が続いています。その状態に慣れざるをえない毎日、このしんどさは、いつもの自分だから、仕方ないし普通、と思っていらっしゃいました。

K様のお話を伺いながら、まるで20代の頃のワタクシのようで、共感出来る部分もたくさんございまして、早く楽になって頂きたいと思う気持ちが一層強くなりました。

「痛い」「しんどい」「だるい」などの感覚や気持ちは、ご自分の身体や心が発しているサインです。早めにそれらに気づいて頂き、病気にならないようにお願いしたいと思います。

ちなみにK様は美容師免許をお持ちですが、現在は別のお仕事をされていて、これから先も美容師として復帰することはないとのこと。

せっかくの国家資格なのに勿体無いと思いますが、アトピーなどアレルギーをお持ちで、皮膚や嗅覚も大変敏感でいらっしゃるので仕方ないかも、残念です。

これまでのサロンのお客様の中で、せっかく夢を持たれて資格等を取得されたけど、お身体の都合でその仕事に就けなかった方々が数人いらっしゃいました。

『健康』って本当に大切ですね、改めて感じます。

さて、今回トリートメントさせて頂いたK様も、カウンセリングシートに色々とご記入頂いたのですが、「皮膚疾患」についてのご記入はスルーされていました。

しばらくアトピー性皮膚炎の症状が出ていないため、書き忘れていらして、そう言うケースは多々ございます。ですので、トリートメント前のカウンセリングは重要なのです。

カウンセリング中に、私の頭の中では、どんな精油を使用するのか決めて、トリートメントさせて頂いく部位も決めます。そうして、お客様のご希望を伺いお好きな香りの傾向も伺い、ト