top of page

交通事故 お客様の声 W様

素晴らしいお天気の松山市 tae Aromaです。

今日は、国体の開会式が開かれている模様。

松山市の中心部にサロンはありますが、とっても静かで穏やかな土曜日です。

さて、9月のお客様のお一人で、お久しぶりにご来店くださったW様。

tae Aromaのご案内メールも届かず、あぁ残念と思っていたら、

関西にお引越しされて、携帯電話も壊れて、時間が経過しちゃって・・・

しかし、また関西から松山に戻られ、しばらくは松山にお住まいとのこと。

W様、私のメールアドレスがわからず、以前のサロンの住所を訪ねてくださったそうで、ありがたいことです。

またご来店いただけ、体調も詳しく伺えて、これからお手伝いできそうなことがテンコ盛りです。

さて、W様、一年ほど前に追突事故にあわれ、時間が経過するとともに、頭痛とだるさと腰痛、そして頭痛がひどいと吐いてしまうということで、顔色も決して良くはありませんでした。

全身のむくみも酷くて、お会いした瞬間に”なにかあったのかな?”と私も思いました。

全身をスウエデッシュマッサージで、精油を使って、とにかくリラックスさせて欲しい、というご希望でした。

この日にお薬は服用されておらず、サプリメントも摂られてていないとのことで、むくみを流し、痛みに鎮静効果のある、香りも軽めの精油を選び、背中から腰までを少しスローなペースでマッサージし、下肢全体は、しっかりと血液等が循環できるようにマッサージさせていただきました。

仰臥位(仰向け)の状態でも、肩や鎖骨、デコルテ、腕などをゆっくり丁寧にドレナージュし、マッサージしてまいりました。そして、頭皮もくまなく。

終了後は、顔色が明るくなり、目も大きく開かれ、笑顔でおしゃべりも弾みました。

声のトーンも変わり、喉の辺りの筋肉が緩んだことがわかりました。

もちろん、お顔も身体も、むくみ具合は激減しておりました。

アンケートにもお答えいただけ、

『頭痛とコリがスッキリしました。』

『腰もずいぶん軽くなりました。』

『信頼できる、技術が高い』

と嬉しいお言葉をいただけました。

W様の状態ですと、前もってのご予約は、しばらくご無理だろうと思います。

体調が変わりやすく、大変だと思います。

なので、直前でも構いませんので、トリートメントを受けたいと思われる朝にご連絡をくだされば、時間の確保をいたします。

追突されて緊張状態の続いてしまったお身体(筋肉の緊張や体液循環の滞り)も、精油を用い、手技を選べば少しづつ変化します。

香りとタッチングてリラックスすると、呼吸も楽になりますから、さらに緊張がほどけ、精神的にも前向きになれます。

W様は運悪く交通事故にあわれてしまいましたが、わたくし達も、日常生活の中で、心の緊張状態や小さな身体の不調を放っておくと後々に残念なことになりがちです。

「私の体調不良は、何なのかなぁ?」

そんな時のためにも、信頼できるセラピストを見つけるのも有りだと思います。

ということで、慌ただしかった9月も今日で終了です。

嬉しいこと、驚いたこと、凹んだこと、毎日『生きてるなぁ』とありがたく思うtae Aromaです。

ありがとうございます。

tae Aromatherapy and Treatment(タエ アロマテラピー&トリートメント)は

リラクゼーションとコンディショニングをお届けるする、

愛媛県松山市 お城下公園近くのプライベートサロンです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page