GWあけ、心が沈みそうなら柑橘類を!

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

おはようございます。

愛媛の柑橘4種類、形や大きさ、色も微妙で、味も異なります。美味しい!

オレンジ色』を見ただけで元気がわいてきませんか?きっと明るい気持ちになると思います。

柑橘類の精油には、リモネンという成分が多く含まれています。その成分は、リラックスとリフレッシュ感をもたらしてくれます。見た目の印象と同じに、爽やかさや太陽のような明るさいっぱいの香りです。

柑橘類の精油の中でも、スィートオレンジは沈みがちな心を明るく!元気にさせ、対人関係をスムースにするにも役立ちます。緊張を緩め気分を明るくしますから、胃腸の不快感や早期の風邪の緩和、心身の疲労回復にもお勧めの精油です。

もちろん柑橘類を食べて、ビタミンCを積極的に摂ると、ストレスに負けない、美肌にも骨の強化にも色々な効果があります!

これらを見逃す手はない!と思いませんか?

GWも終わり今日からお仕事の方も多いと思います。GW中にかえって疲れた?!というお声もチラホラ。今日がブルーマンデーにならないよう、ランチタイムやおやつタイムに柑橘類を食べる?もしくは机に置いてみてはいかがでしょう。

 

今朝の松山城はガスって見えませんでした。お城もGWで疲れたのかもしれませんね。(笑)

ホリスティックなアロマテラピー

『梅雨だる』「五月病」予防のキャンペーン!人気です。

最新記事