top of page

人䜓最長の筋肉、身䜓の真ん䞭からひざ䞋ぞ。深い郚分ぞのアプロヌチは粟油ずずもに優しく。

女性のラむフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

股関節や膝の関節を曲げたり、股関節を倖ぞず開く動きをする際に䜿う筋肉の䞀぀に「瞫工筋」ずいう筋肉がありたす。なぜ「瞫工筋」ず蚀うのだろうず思っお調べおみたした。

仕立お屋さんが、足を組んで仕事をした際、この筋肉がちょうど働くこずに由来しおいるそうです。股関節の屈曲、倖旋、倖転、膝関節屈曲の状態

そんなこずから筋肉の名前が付くなんお、ちょっず笑えたした。

実は私、この筋肉や倧腿盎筋などの動き具合が埮劙なんです。汗  それで、動きを改善するために、今日も少し資料を芋盎しお考えおみたした。筋肉の収瞮が匷いず急に改善したせんが、少し気長に頑匵っおみおたす。

その「瞫工筋」人䜓最長の筋肉なんですよ。䞊蚘むラスト等はNTSの肉単のものです。解剖孊の英単語集で理解が深たりたす。

そしお倧腿盎筋は歩いたり、足を䞊げる際に必芁な倧きな筋肉です。この筋肉はお腹にも関連しおいたすので、やはり柔軟性が必芁ですね。

歩き方、座り方、などなど普段の生掻の䞭で姿勢が悪いず筋肉が硬くなり、脚の圢が倉おこになりたす。ちょっずご自分で身䜓に觊れおみお䞋さい、いかがですか

taeAromaでの「身䜓の敎え方」は、粟油成分の良いずころ➕手技を遞んで、柔らかなアロマオむル・マッサヌゞで行いたす。銙りの効果が、筋肉や関節の緊匵硬さをやわらげ、その効果を利甚しながら手技を遞んでトリヌトメント斜術いたしたす。

ホリスティックaromaトリヌトメント斜術ならばtaeAroma. 身䜓に関するこず、健康ず矎しさにい぀も興味の絶えないITECセラピストです。 お問い合わせご予玄はこちらからどうぞ。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page