top of page

二の腕プルプルにサヨナラしたい!それなら理由を知らないと、ね。

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

夏に向かって気になるパーツの一つが「二の腕

デスクワーク、PC作業、普段の動作は二の腕が太くなる原因が多いのです。 猫背も二の腕が太くなる原因になりますので、姿勢に気をつけるのは当然です。

例えばこんな動作のとき、PC画面を長く見ながらキーボードを使い続けると、、

  1. の位置が画面よりへと、ややに移動

  2. 首や顎、肩の位置が、へと移動

  3. 背骨(脊柱)が不自然なカーブを描き

  4. 腰、骨盤の位置が捻れたり、ずれたり

  5. 下半身へと歪みが続いてしまいます。

こんな体の状態だと、頭痛、生理痛、腰痛など、痛みの原因になりやすいと思いませんか?

 

話しを戻して「二の腕

上記のようになっていると「」も内側(体側)に捻れ、それに伴い「腕」が内側に捻れてしまいます。腕への血液等の循環が悪くなり、老廃物も体へと戻しづらくなり結果「二の腕プルプル」が完成します。

二の腕も急に成長致しませんから、時間をかけて自分で作っているのですね。

 

では、どうすればいい?そう、ひらめいた!でしょう。反対方法へと戻すようにすれば良いのです。

鏡の前に立って、正面から自分を観察してください。 両腕を体の外側方向へ捻ると、肩の位置、肩甲骨の感じ方が変わるでしょう。姿勢にも変化が見られるはずです。

二の腕プルプルから引き締まった二の腕になるには、姿勢を正して、腕全体を外へと捻るようにすればgood.(上記写真では肘を曲げていますが、腕を伸ばした状態から、矢印方向(外側)へと捻ると効果を感じて頂けると思います。痛みを感じる場合は中止して下さいね。)

自分にとっての「正しい姿勢」がわかると、色々な捻れ、緊張、冷えから解放されます。この「自分の正しい姿勢」が、もうすでにわからない?ならぜひトリートメント施術を体験されてくださいね。きっと「腑に落ちる」ことがありますから。

ホリスティックaromaトリートメント施術のtaeAroma. お気軽にお問い合わせ&ご予約をどうぞ。お待ちしております。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page