top of page

バレエ=女性の身体を整えるセラピスト

女性の身体とリズムを整えるホリスティックなtaeAroma.

今日も猛暑となっています。小まめな水分補給、休息など、どうぞ無理をしないようにお過ごしくださいね。

さて、昨年からハマっている「大人のバレエ」、教室でも熱中症にかからないよう水分補給、「いつもと体調が???」と感じたら練習を止めるなど、大人の教室ですので自己判断と責任において楽しく練習が進むよう注意を促されます。塩分補給の飴なども置いてありますが、猛暑にも関らずお休みされる生徒さんはいない様です。

私が通っているお教室は「スワン」、サロンから真っ直ぐ東に進んだ所にあって自転車で五分くらい、歩いても十五分ほどの便利な街中にあります。

美しい祥子先生、後ろ姿にも惚れ惚れします。姿勢が整っていらっしゃるから声が頭の先から出ている感じがします。(甲高いという意味ではありません)体の軸がしっかりしていると、どんなに動いても美しく、清潔感があります。こんなお顔なのにオモロイ発言も多いのですが、そのギャップも可愛い♡

 

通うきっかけはお客様からの猛烈な(笑)お誘いでした。2年前からスワンの先輩女子にお誘いを受け、さらに数年前から別のバレエ教室に通われているC女子からも猛烈にお誘いを受けておりました。

年齢も職種もまったく異なる女性陣からの熱いお誘いに、嬉しいながらも戸惑っておりましたが、思い切って飛び込んでみたらハマってしまいました。セラピストの仕事にも大いに役立ち、『女性の身体を整える』ことが私のライフワークですので、バレエ的な解剖学にも興味が深まります。

 

さて、C女子の通われていた教室は「立脇紘子バレエ研究所」。大人でバレエをはじめても頑張ればトウシューズを履いて舞台に立てる!と言った厳しい練習をされているお教室の様です。そして来週の月曜7/30の18:00からヴァリエーションの会が開催され、白鳥の湖の第3幕やジゼルの第1幕、卒業生によるエキシビションなどの舞台が開催されます。ご案内を頂いておりましたので、ご興味ある方はぜひ行かれてみてください。

ホリスティックなトリートメント施術のtaeAroma.

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page