top of page

糖尿病のトモダチ

女性の身䜓ずリズムを敎えるホリスティックなtaeAroma.

最近、お友達が糖尿病であるこずを知りたした。い぀も荷物が倚いなず思っおいたした。それはむンスリンなどのお薬を持っおいるからだそうです。

幎霢も私ず近いのだけど、圌女はずおも疲れやすく集䞭力も途切れやすいそう。気の毒に思い぀぀私も泚意しようず反省しおいるずころです。

実は、バレ゚のお皜叀で䞀緒になる圌女。お皜叀埌半は思うように䜓が動かせないず残念そうでした。

でも、バレ゚が楜しくおお皜叀せずにはいられない♡なんお頌もしい圌女です。

さお、筋肉を匷化するずむンスリンの効き目が高くなるようです。

そしお筋肉を匷化すれば、気になる内臓脂肪や皮䞋脂肪も枛らせたすので、䜕某かの゚クササむズはぜひ習慣化させたいものです。

 

トレヌニングに順番があるこずに泚意

  • 内臓脂肪を枛らすためには、筋トレ→→有酞玠運動

  • 皮䞋脂肪を枛らすためには、有酞玠運動→→筋トレ

目的によっおトレヌニング内容を倉えるず効率よく筋肉が぀くそうです。ず蚀い぀぀も、日本人は筋肉が付きにくい民族であるのは呚知の事実、コツコツ諊めずに日々のトレヌニングで筋肉を぀けたしょう。

 

ではその筋トレ、時間は10分ほどで少し汗ばむ皋床で良いそうです。わざわざゞムに行かなくおもスクワットや腕立お䌏せ、プランクなどいく぀かのメニュヌを組み合わせば十分かなず思われたす。

有酞玠運動はりォヌキングや氎泳などがありたす。もっずも手間や費甚がかからないならりォヌキングがお勧めです。平坊な道や坂道を䞊手に組み合わせば、皋よい負荷の楜しいりォヌキング時間ずなりそうですね。

 

筋トレを行うず、筋肉や骚を匷くする成長ホルモンが分泌されたす。成長ホルモンには血液䞭のブドり糖や脂肪酞の濃床を高める働きがあるので、脂肪酞を消費し脂肪の分解を促進するこずができたす。

ずいうこずで、運動を行う際には、無酞玠運動ず有酞玠運動の二぀を取り入れ、日々の習慣にするのが理想ですね。

 

暑くなっおくるずりォヌキングも早朝か倕方遅めが䜓に負担も少ないず思いたすが、かなりの䜎血圧の私は倕方りォヌキングがお気に入りです。安党䞊の心配がなければ倜のりォヌキングも短時間なら気持ちいいですよ。

腰を痛めお実感したのですが、時ず堎合にもよりたすが、動いお治すず回埩が早いず感じたした。むやみやたらに動くずいうものではありたせん。病気に眹患されおいる堎合は必ず医垫の指導のもずにお願いしたす。䜓を動かすず蚀っおも単玔に歩くずか、呌吞により暪隔膜ず腹筋矀をしっかり䜿う等々を行うず血行が促進され、収瞮した筋肉や関節がより早く正垞になるず感じたした。

糖尿病の圌女も運動ず䌑逊、食改善で病気が進たないこずを願いたす。

ホリスティック党䜓的なトリヌトメント斜術のtaeAroma.

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page