紫外線のダメージに効果的なアロマテラピー。「リナロール」成分はラベンダーとパクチーにもあるんです!(驚)

女性のライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

今日も素晴らしく晴れた松山市!来週は夏日が続くという予報です。

3月から紫外線量は急激にup、最近は普通のスーパーでも「日焼け止め」コーナーが目立ってます。

顔や身体に日焼け止めクリーム等を塗るのは当然ですが「眼の日焼け」があるのご存知ですか?私は10年ほど前から、外出時にはサングラス(紫外線をきちんと予防できる物)を愛用しています。サングラスをしていると、確かに眼の疲れ方も違います。昔ロミロミ修行中のカウアイ島で、車の運転をしていてサングラスが壊れてしまい(汗)紫外線の強さに泣いてしまったことがあります。運転するのが大変で、眼が痛いと感じた経験があります。ハワイと日本の紫外線は違うじゃない?(汗)いえいえ、紫外線には変わりなく、最近の日本も紫外線は強いと思います。

紫外線って普通に使ってるけど、何だっけ?

紫外線って何?

物を通り抜ける力(透過力)を持つ光の一つが紫外線です。ただ透過力が弱いので体内は通り抜けできず、皮膚で止まり、皮膚にダメージを与えます。このダメージがシミなど肌トラブルの原因の一つです。

『眼』も紫外線のダメージを受けやすく、紫外線によって白内障など眼の病気になりやすくなるそうです。

では紫外線をたっぷり?浴びてしまったら?

速攻でお手入れをしなければいけません!!!

浴びた紫外線を無かったことには出来ませんが、パチュリ、ユーカリ、サンダルウッド、ラベンダーファインなど、精油の中には日焼けやシミ対策に活躍する精油があります。数種類をブレンドして、日焼けしてしまったお肌に塗布します。夜、お風呂上がりに、たっぷり&しっかり塗布します。多かれ少なかれ、私たちは毎日紫外線を浴びているので、日々のお手入れに取り入れるなら、お肌の老化のスローダウンになりますね。

ただし!眼の中に精油は点眼は出来ません。なので、眼に関してはサングラス等で予防して下さい。眼の中へと届いた紫外線が、皮膚のシミに関連しているので、とにかく眼の保護もなさってくださいね。

またここで、突然ですが、紫外線と放射線って何が違ってた?

放射線は、身体を通り抜ける力を持つ光の一つです。これを利用して私たちの骨を観ることができ、大量に浴びると(被曝)癌など深刻な病気の原因になります。昨年の夏、岡山大学中性子医療研究センターの研究グループが、ラベンダーやパクチーに多く含まれる「リナロール」成分が、放射線からの損傷を防ぐ効果があると発表しましたね。紫外線は放射線より弱い力、だとすると極端な場合を除いて、日常の生活レベルであれば、精油を用いたお手入れも効果的!かもしれませんね。

この様な記事を目にすると、ますますアロマテラピーが楽しくなって参ります。

taeAromaでは、日焼けも含めて、トリートメント施術フェイシャル・トリートメント共に、お一人おひとりのコンディションに合わせて精油をブレンドしています。そして、お肌を強く押したり引いたりいたしません。フェイシャル・トリートメントでは、お顔に優しくアロマオイルを塗布し、アロマオイル・マッサージを頭部から頸、肩、腕まで、かなり広めの範囲を網羅した構成にしております。

そして、みなさま、今からでも日焼け対策間に合います!!

ホリスティックaromaトリートメント施術はtaeAromaへ。

ITECセラピストが、美と健康&エイジングに熱い想いでお待ちしております。

GWは通常営業です。ご予約&お問い合わせはこちらから。

流行るには理由があるのですね。tae

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Aromatherapy & Treatment

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.