うがいの仕方、間違ってませんか?うがいは、ほうれい線にも首のシワ予防にもいいんです。

女性のライフサイクル&ライフリズムを快適にしたいtaeAromaです。

インフルエンザもそろそろ収束に向かっているようで、ホッです。

風邪ひきさんは、ボチボチお見かけしますが、早く治りますように。

寒さがゆるんできた頃「花粉」の季節が到来!ですね。

今年は花粉の飛来が早く多いそうです。汗

さて「うがい」「手洗い」は、風邪などの感染症&花粉症の予防に有効ですね。

正しい、予防のための「うがい方法」ご存知ですか?

サロンでも「正しいうがい」の仕方をご存知ない方が多いので、お伝えしますね。

  1. ご用意いただくのは「水」でOKです。

  2. 口の中(口腔内)をしっかり水ですすぎます。(右の頬左の頬口の中全体をしっかりすすぎます。)

  3. それから喉の奥までガラガラガラとうがいしてください。

  4. 再度口の中全体を水ですすぎ、終了です。

とっても簡単です。体の中に細菌たちを侵入させないのが目的です。なので、いきなり、喉の奥をガラガラ、とすると、口の中の雑菌が一気に喉の奥から食道や気道に侵入し、かえって病気のリスクをあげてしまいます。口の中をしっかりすすいでから、うがいをなさってくださいね。

うがいは、ただの水でも十分な効果があるそうです。

手洗いも、指の間までしっかり石鹸で洗いましょう。

「うがい」「手洗い」は病気の予防に有効で、とっても簡単な対策です。外から屋内に入ったらこまめに行いましょう。

ところで「うがい」はほうれい線予防&首のしわ予防にいいんですよ。

右&左のホッペに水を含んで、そのお水で頬を内側から押し広げ、マッサージできちゃうんです。また、喉の奥をガラガラする際に上を向きますね。その時には肩をすぼめず、頭を後ろに倒すだけでなく、喉の前の筋肉(広頚筋)を伸ばすことをチョコっと意識してください。「うがいは一石二鳥」でございますね。

今日はとっても晴れそうな松山市

ホリスティックなトリートメントならばtaeAromaへ。

英国ITEC認定のセラピストがお待ちしております。

お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ。

セラピストになりたい、正しい技術を知りたい方へのスクールはこちらからです。