タオル温湿布で、体を軽く、心を楽に。


お天気はいいのに、気持ちが晴れない今日この頃?!かもしれませんね。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。


松山市でも、休業・営業時間を短縮している会社やお店が増えてきました。


いつ終息するか不明、治療法が確率されていない、などの点が、私たちの不安をさらに大きくしてしまうのですが、出来る事をしっかり行うしか方法はありませんね。


初っ端から暗くなってしまいゴメンなさい。



私の気分も落ち込みがちでしたが、浸っていても良いこともないので止めました。


どんな方法で気分を換えたのか、と言いますとコレがいくつかあります。

  1. 普段できない部分の掃除を徹底的に行う。

  2. 人と接触しないよう散歩する。(マスクとメガネは必須)

  3. き物に励む。

  4. 早めにる。

  5. 事をちょっとだけ軽くする。

  6. の後ろをホットタオルで温める。(タオル温湿布)← 好きな精油の香りつきです。



さて、サロンのメニューの中には、脊柱を温めるオプショナルがあります。疲労感やストレスを強く感じていらっしゃるお客様にお薦めしているのですが、このオプショナルはホントに効果的です。


なのですが、自分のためだとワタクシも面倒ですし、誰かにやってもらえる訳でもありませんから、簡単な方法をとっております。



タオル温湿布で首の後ろを温める

  1. お湯を沸かし、ボールにお湯を張ります。湯量はタオルが浸るくらいです。

  2. ボールのお湯に精油を落とし攪拌します。(精油は一滴)

  3. タオルを1分ほどつけ置きし、やや緩めに絞ります。

  4. 首の後ろに当て、目を閉じて、深呼吸しながらリラックスすること数分間。



1日のうちに何度か行うと、頭の重さや首の張りが和らいで、血液やリンパの巡りもスムースになり、体全体がとても軽く温かく感じられます。



体が軽く温かくなると、気持ちも楽になり、不安な気持ちはかなり軽減されています。



これを数日繰り返すと、疲労やストレスも緩和され、心もずいぶんと軽く、そして心持ちが変化してくるように思います。



せっかく首を温めたら、スカーフやハイネックで首を温めるよう、冷やさないようにして下さいね。



過去のblogでも、首を冷やさないようお伝えしたのですが、今回は積極的に温めることをお薦めしたいと思います。



こんなことで変わるかしら???と思われるでしょうが、お試し下さい。

変わります。






さて昨日は15日でしたので、恒例の遊郡神社へとお詣りしました。

お詣りしていると、そよそよと優しい風が吹いてきて、長閑な春を感じられました。

写真では分かりづらいのですが、神社の屋根があまりにもキラキラと輝いて眩しく、良い予感が致しました。

































本日もありがとうございます。




コビットウイルスで日本中が不安な毎日、いつ終わるのかわかりません。

一人ひとりが、体と心の健康管理に気をつけ、自分の免疫力をダウンさせないよう注意致しましょう。


密閉

密集

密接

3つの「密」を避ける


  • 真偽不明の情報は不安を生みますから、正しい情報収集を行いましょう。

  • せきエチケット

  • 手洗いの徹底

などを行い、長めのスパンでこの状況を乗り越えられるよう頑張りましょう。


長めのスパン・・私たちの身体がコビットウイルスに対して抗体を作ることが出来るかもしれないからです。

私たちの身体は、どんな異物が侵入しても、ぴったり合う抗体を作ることができます。

  • 抗体は、特定の異物にある抗原(目印)に特異的に結合して、その異物を生体内から除去する分子です。

  • 抗体は、異物が体内に入るとその異物にある抗原と特異的に結合する抗体を作り、異物を排除するように働いてくれます。

抗体が作られるまで、コビットウイルスが爆発的に広がらないように、一人ひとりが十二分い気をつけなければなりませんね。

taeAroma サロンでは衛生面に十分注意しております。

ご不安なこと、ご質問等がございましたら、ぜひお問い合わせ下さいね。

taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分

@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#taeAromaサロンは衛生面で十二分に注意しています

#お気軽にお問い合わせ下さい

#個別カウンセリング行っています

#母の日のプレゼントにアロママッサージ

#セラピストのための解剖生理学オンライン講座

#首の後ろを温めるタオル温湿布

#体が温まると不安は解消される

#簡単だけど効果抜群

#試さないと分かりません


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.