「鼻うがい」の水に注意!


女性のための”ホリスティックなアロママッサージ専門店”taeAromaです。



私の友人でHPのモデルになってくれたマグノリアさん。彼女はヴィーガンでかなりの健康オタクです。彼女の影響もあり、私はしばらくヴィーガンでした。


さてマグノリアさん、イアーキャンドル、鼻うがい、セサミオイルで目の洗浄、スクーンカップなど色々と教えてくれました。


アレルギー性鼻炎だった昔の私、「鼻クリーン」なる鼻洗浄器を購入し「鼻うがい」にチャレンジしたのですが続けられませんでした。




この「鼻うがい」、口や喉をうがいするのと変わらない?と思いがちですが、使用する『水』の管理が出来ていないと死亡事故につながります。すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、forbes japanaに記事が載っていましたのでご覧ください。



https://forbesjapan.com/articles/detail/24682


  • 慢性副鼻腔炎の症状を改善するために水道水で鼻うがいをしていた69歳の女性が、感染症のため死亡したという。


  • 女性は「ブリタ」の浄水器でろ過した水道水を使い、鼻うがいを行っていた。1か月ほど続けたところ、鼻筋と外鼻孔に赤い発疹が出始めた。鼻筋の発疹は25セント硬貨ほどの大きさになったという。その翌年、女性は皮膚科で受診したが、医師はこの発疹の原因を特定することができなかった。


  • 女性はその後、発作を起こし、主に左腕のしびれを訴えた。CTスキャンで検査すると、脳の右側に1.5cm程度の病変が確認された。医師らは当初、これを腫瘍だと考えた。だが、外科手術を行った結果、バラムチア・マンドリルリス感染によって生じたアメーバ性肉芽腫性髄膜脳炎によるものであることが分かった。


この女性のケースは稀だそうですが、身体に良い習慣だと思い続けたら残念な結果になってしまいました。



鼻うがいに使用できる水

  • 信頼できる筋から入手した滅菌水または蒸留水と明記されている水

  • 微生物を死滅させるため、少なくとも3~5分間、煮沸した水

  • 微生物を除去するための専用のフィルターでろ過した水


基本をなおざりにすると大変なことになりかねません。気をつけたいと思いました。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。




●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#鼻うがい

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.