更年期♡ほんの少しのものごとで、体調が上向いたり、心持ちが変わります。


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



今年62歳になられる女性のお客様。先日もご来店頂いたばかりですが、年齢不詳で若々しいマダムです。いったいおいくつ?とカルテを見直し、年齢を確認してblogに書いております。



実は、マダムが55歳の時に初めてご来店頂きました。taeAromaへの定期的なご来店は 6年目となられています。ありがとうございます。



はじめてご来店の折、「兎に角しんどくて、どうしたらいいのか。何とかして下さい。」と体調不良で、お辛そうでした。



この時の体調不良は、一度のトリートメント施術で改善され、大変喜んで頂けました。そしてその後の体調管理のために定期的にご来店頂いています。



(taeAromaへご来店前まで、定期的にオイルマッサージ等を受けられていたそうです。が、taeAromaでの施術後、心身の調子が、とても軽くなり良好で、以前のオイルマッサージとは違うと思った事を後日お話しして下さいました。)



はじめてのトリートメント施術前のカウンセリングでは、疲労感が強すぎて、細かいお話しをお伺いすることが難しい状況でした。が、施術終了後のフィードバックtimeに沢山のお話しをして下さいました。


  • 更年期障害とは言われなかった。(病院で受診)

  • 大きな病歴、怪我などはない。

  • 慢性的な疲労感に悩まされていて、とにかく「しんどい」

  • 頭痛頭重の毎日

  • すぐ寝込んでしまう

  • たびたび風邪を引く

  • 体調が良かった日を思い出せない。

  • 気力で生きている。

  • 食事には気を配っている。

  • ジムなどに行き、運動も欠かさないようしている。

そのほかにも、生活習慣や家庭での過ごし方など、様々なお話しを伺えました。



「更年期障害」のようでもありましたが、ホルモン数値などにあらわれない、様々な要因が当時のマダムの心身を疲弊させ、たまらない疲労感とストレスとなっていました。




先日も施術終了後「本当に風邪も引かずに寝込むこともなく、あんなに頭が痛かったり重かったり、身体の調子が悪くてどうなるのかと思っていたのに、ココに来るようになって嘘のようになくなったわ。もし、あのまま過ごしていたら、私はどうなっていたのかと思うと恐ろしくなる。しんどいと言う事もなくなって感謝しています。ヨカッた。」とお話しをして下さいました。



2019年がはじまったばかりですが、「良かった良かった!」と何度も言われて嬉しいかぎりです。これからも初心を忘れず、ゲストの皆様が喜んで下さるように精進して参ります。




年齢を重ねていると、何事においても経験値が上がる!という良いこともあるのですが、身体の変化と上手に付き合って行くことが難しいと感じる方々も少なくありません。



「トシ(年齢)だから」と、為すがままとなり、病院や治療院に時間と費用を費やす場合もあります。少し見直したり、ちょっと工夫する、それだけで改善され、ご自分が楽になるものをスルーする方も少なくありません。残念です。



ほんの少しのものごとで、体調が上向いたり、心持ちが変わります。そうすると、心身が楽に軽く感じ、見た目も生活の質も本当に変化します。



更年期世代の女性のゲストの皆さんを長い間トリートメント施術していますが、生活習慣食習慣思いの持ち方、などで本当に色々な不定愁訴としてからだに表れます。そして、自分のことは自分で気づきにくく、何処から手を付けたらいいのか分からない。という方が多いのです。



「何とかしたい!」「どうしたらイイの?」と駆け込んで来られる女性の皆さんへ、心を込めてアロママッサージをさせて頂き、また、超簡単で出来るコト何か一つ!それは、エクササイズや食事・・etc 客観的にお伝えするのが「更年期セラピー」のメニューです。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。




●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。


☆長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#更年期の改善

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.