平成のサロンワークは終了しました。ありがとうございます。

女性のための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。


taeAroma 明日は火曜日の定休日です。

平成のサロンワークは終了しました。ありがとうございます。


新しい元号「令和」ご来店のゲストの皆さまと”素敵な響きで期待も膨らむ”とお話ししています。


平成11年にtaeAromaをオープンして以来沢山のゲストをお迎えして参りました。

令和になっても更に多くのゲストにお越し頂けるよう頑張って参ります。


さて、私自身の酷い体調不良と病気が、精油を使うことによって改善し、すっかり精油を用いるアロマテラピーに夢中になり20年以上が経ちました。


私たち日本人の体温は、他国の人たちより平均2度以上低いため、精油を肌に塗布するアロママッサージでは、気持ちいいリラクセーションにとどまってしまい、効果が実感できるまでに時間がかかる、という状況だった20年前。


サロンオープン後、骨盤矯正、ロミロミマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン、そしてITECのスゥエデッシュマッサージ、と手技を学んで参りました。


先日blogにも書きました、初めてtaeAromaのアロママッサージを受けて下さったお客様「とても気持ちいい、まったく痛くない、驚くほど優しいアロママッサージなのに身体が変わるのは何故ですか?」と施術直後に満面の笑顔で尋ねて下さいました。


そう言っていただけて心から嬉しく、もっと頑張りたいと思いました。


私は器用ではありませんが、学んだことの基本を丁寧に繰り返し、研究し、現在の手技taeAromaメソッドを誕生させました。そしてそのメソッドは、これからも進化して参ります。


また解剖生理学が大好きで、一昨年から始めたバレエもそれに拍車をかけ、身体に対する興味が色あせることがありません。疑問や興味も次々とわいてきます。


サロンでは、ゲストの皆さんが抱える痛みや苦しみなどが、少しでも軽減し緩和されることを願いながら、アロママッサージ、カウンセリング、エクササイズの指導などを行っています。


現在まで健康保険制度が充実している日本では、病気を予防する意識がなかなか育たない、ことが残念です。


体調不良や病気になるには必ず理由があり、身体や心はそれを察して色々な信号を出してくれますが、私たちはそれを無視してしまいがちです。


自分の身体は自分でしか守れません、身体の交換返品は出来ません。


病気にならないよう、ネガティヴなストレスに負けないよう、きれいに年齢を重ねられるようお手伝いしたいと言う想いで走り続けた20年の平成でした。


令和になっても更に多くの方々に「健康でいることの素晴らしさ」「健やかに過ごすことの大切さ」「きれいに年齢を重ねる楽しさ」などなどを知って実践して頂けるよう、様々なWSも開催したいと思います。


そしてtae Therapist Schoolでも、息の長いセラピストさんの育成と一般の方に向けたセルフcareなど、楽しんで頂けるWSも企画開催したいと思います。


リクエストがあれば是非お聞かせ下さると嬉しいです。


平成の20年間をありがとうございます。令和のこれからも、どうぞよろしくお願い致します。



深いリラクセーションは、身体(Body&Mind)が健康になろうとする「副交感神経」を優位にさせる働きがあります。




taeAromaでは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせ

  1. BODYトリートメント施術

  2. FACIALトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるためのオプショナルをご用意しております。



  • 女性のお医者様からのご要望で『女性のお医者様が好まれるトリートメント施術』

  • 『更年期セラピー』では、35歳からの女性のための特別なアロママッサージ&エクササイズ

  • ゲストのご希望と状態に合わせてのアロママッサージ施術内容のご提案

  • フィードバックtimeには、お客様に必要な情報をご案内いたしております。


女性のためのアロママッサージ専門店

tae Aromatherapy and Treatment


セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール

tae Therapist School


愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分


@taearoma #holisticaromatherapymassagesalon #itectherapist #matsuyamaehimejapan

#loveballet🍾 #lovebeagle🍾 #deeprelaxation #changeyourbodyandmind #continuationispower #gwworkshop #heisei #reiwa

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.