背中が痛い原因は、

女性の幸せのためのホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。


「背中が痛くて」と駆け込んでこられたアラフォーのお客様。


  1. 寒暖差があるものの気分はまだ冬モードに切り替わっていません。日中はつい薄着で過ごし、身体は徐々に冷え始めています。

  2. 女性に多く見られる便秘気味の症状、原因はいつくか考えられますが腹筋力の低下もその一つです。

  3. どの仕事でもPCは必須の世の中。作業時間が長引くとが疲れ、の疲労を招き、背中も縮んでしまいがちです。



さてtaeAromaでは、10月のキャンペーン「お腹のアロママッサージ」に注力してみました。


結果、皆さん驚くほど身体が変化され喜んで下さいました。

  1. 身長が伸びた

  2. 身体の柔軟性がアップした

  3. カラダ全体が温まりポカポカになった

  4. 全身から汗をかきデトックスできた

  5. 足先や手の冷えがあったことを実感でき早めの予防が出来た

  6. ストレスが軽くなった → 深い呼吸ができるようになりストレス&疲労のリリースが早まった

  7. 肩こり、首こり、腰痛、背中の違和感がなくなった

  8. 足(脚)が真っ直ぐ下に伸び、細っそりした

  9. 猫背が解消された

他にも嬉しい感想を頂き、皆さんアロママッサージ楽しんで下さいました。ありがとうございます。




今回のお客様、「背中の痛み」を感じていらして、「背中のアロママッサージはして欲しい」というご希望もありましたので、伏臥位にて足元から施術をスタートいたしました。


僧帽筋や肩甲鋸筋なども、一部緊張が強めの部分もありました。が、痛みのオオモトはお腹でした


お腹には大きな筋肉が付着しています。


そこで、お客様の体調にマッチした精油を用い、お腹のアロママッサージを広い範囲でまんべんなく行いました。



(ボディナビゲーションからお借りしています。)


お腹の筋肉

  1. 腹直筋

  2. 外腹斜筋

  3. 内腹斜筋

  4. 腹横筋(インナーマッスルの一つ。3の内腹斜筋の深層にあって、肋骨の下方、腰筋膜、鼠蹊の靭帯、腸骨などからお腹の中心(白線、恥骨)に繋がる筋肉。腰椎の安定性を保ち、内臓の位置を安定させ、排便を助けたりする。お腹を凹ませ息を吐く時の主力筋肉。)


カウンセリングのお話しでも、便秘しやすく仕事に忙殺され生活リズムも安定していませんでした。気づかないうちに姿勢が猫背気味でいらっしゃいました。


ご希望の背面へのアロママッサージを少しだけ控えめにさせて頂き、仰臥位へと姿勢を変え、頭や胸などに続いて、お腹のアロママッサージをいたしました。


セラピストは腹部に軽い圧(圧と言えるかな?腕の重さでまかなえます)でオイルマッサージを行います。


お客様の体重を利用したアロママッサージは、オイルの感触を存分に楽しんでいただけ心地良さが人気です。お客様の寝息が聞こえて参りました。


終了後には暖かいお茶を召し上がりながら、次回のご予約を承り、軽い足取りと笑顔でお帰りになりました。ありがとうございます。


そう、痛みの元は背中でなく「お腹」だったんです。



taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案



@taearoma #taeAromatherapyandTreatment #taeTherapistSchool

#ITECtherapist #HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのアロマテラピー松山市 #アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート #仏製精油taearoma

#ホリスティックなアロマテラピー松山市

#深いリラクセーションが美と健康と幸せをもたらす

#背中が痛い原因はお腹の緊張 #カウンセリングも重要


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.