顔の大きなシミがとても気になっていました。


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるホリスティックなtaeAromaです。

精油には、お肌の肌理を整えたり、修復を促したり、毛穴の汚れを排出しつつ毛穴を閉じたりさせる様々な効果があります。



「ヨシ!はじめる!」と決心したものの数日間で終了(沈)・・・なこと、私の生活の中ではよくあります。でも、しばらく時間を置いて、また同じことをはじめてみたり。つまり、途中休憩があるだけで、私の中で『三日坊主』は存在しません。いい加減(汗)と言われそうですが、続けているのであれば、途中止めてしまった期間が数日?数ヶ月?・・・だったとしても、ともかく続いているなら『三日坊主ではありません』



さて突然ですが、右の写真は以前の私です。お手入れしてもなかなかシミが消えず、頬もたるんでいるのがわかります。

ここ数年、私初めてお会いする方に褒めらます。もしかしてリップサービス?なのかもしれませんが素直に受け止めとても嬉しく思っています。

お顔など肌のことを、

  • シワないねぇ

  • お肌柔らかいねぇ

  • 綺麗なお肌ねぇ

  • 肌の張りがいいねぇ

  • アロマをしていると綺麗になるのかな。。etcなど褒めてくださいます。

みなさま有難うございます。シミもシワも十分にあります。が、年々肌質が良くなってきていると実感しています。



私の肌、本当にシミが多いのです。アトピー性皮膚炎大人の喘息を発症してから、長期間のス○ロイド塗布と服用を続けました。その上スキーやオートバイ、サーフィンなどアウトドアの遊びが大好きだったので、紫外線の影響を受けているからだと思います。





「顔」は一番最初に目の行くところ、その顔にシミが多いと、そのシミを見られると思うと気分が落ち込みます。またシミは顔に影を作ってしまい暗い印象も与え、自分の自信もなくなる気がします。加齢によって、過去に浴びた紫外線や生活環境の影響を受けてシミは出来やすくなりますが、なるだけシミのないお肌にしたいと思い、今も自分のできる範囲のお手入れを行っています。頑張り加減もほどほど、元々が面倒くさがり屋なのですが、とにかく最低限のことを続けています。


上の顔写真より酷い状態の18年程前には、右の頬中央に直径3センチ程の大きなシミがありました。色も濃くてコンシーラーを使っても微妙なほど濃いシミでした。しかしネリー先生の精油を使い約1年で完全消失させました。当時の写メがあるのですが、本当に大きななシミで悩みの種でした。時々、常連のお客様が思い出されるようで、「taeさんのあのシミがなくなったね?大きなシミだっけどレーザー?何したの?」と尋ねられることがあり、その度に精油の効能などを熱く語っております。




taeAromaでは、2014年春からサロン専用のお化粧品をご用意しています。私もそのお化粧品をせっせと朝晩塗布しています。たまにオイルでマッサージを兼ねたクレンジングを致しますが、特別なことは本当に何もしておりません。

肌に汚れを残さない
保湿には気をつける

手前味噌で大変恐縮ですが、サロン取り扱いのお化粧品にとても助けられています。種類は4種でシンプル、価格も安価、何より肌に優しく安全です。

  1. 炭酸クレンジングで汚れを落とす

  2. ブースター的な美容液を塗布

  3. 保湿効果の高い化粧水を塗布

  4. さっぱり感の軽いテクスチャーのクリームでカバー

お肌への浸透もよく、もともとアトピー肌の私にも優しい使い心地、現在も使い続けて三日坊主になってません。 お肌の敏感なお客様にお薦めしているお化粧品です。




写メの自撮りは得意ではありませんが、自分を客観的に観れたらと思い、時々顔や体を写メで撮って観察するようにしています。過去と現在の自分の状態を比較してみます。サロンにも全身を写す鏡がございますので、それもよく観るようにしています。



taeAromaのカスタム・フェイシャルは、お顔だけでなくお顔に繋がる重要な筋肉や皮膚を優しくトリートメント施術する、効果を長持ちさせるフェイシャルです。





精油には、お肌の肌理を整えたり、修復を促したり、毛穴の汚れを排出しつつ毛穴を閉じたりさせる様々な効果があります。オイル好きな方には毎日お使い頂きたいのですが、慌ただしかったり暑いと、オイルを使う気分にならない時もあります。今夏のような猛暑だと、紫外線やエアコンによってお肌はダメージを受けやすくなっていて、秋や冬のお肌の状態が心配になります。汗や埃、お化粧などの汚れをスッキリ落とし、簡単ステップで保湿をしっかり行うと、この冬だけでなく、数年先のお肌に違いが出て参ります。私ももっと早くに出会いたかった基礎化粧品です。 @taearoma #taeAroma #ホリスティックなトリートメント #オリジナル・オイルマッサージ・メソッド #月経リズム #疲労回復 #ストレス緩和 #身体のむくみ改善 #整ったフェイスライン #美しい姿勢 #首こり肩こり #痛みをやわらげる #女性のためのプライベートサロン #愛媛県松山市 #ITECセラピスト #アロママッサージ専門店

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.