「全身が痛く辛いので、とにかくリラックスしたい」お客様


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるホリスティックなtaeAromaです。




気持ちいいお天気の松山市です。



あるお客様、3年程前に追突事故に見舞われ、時間の経過とともに頭痛・だるさ・腰痛が増しています。頭痛がひどくなると吐いてしまい、ご来店時も顔色が悪く全身のむくみもひどくて大変お辛そうでした。

「全身が痛く辛いので、とにかくリラックスしたい」というご希望がありました。


taeAromaでのトリートメント施術はお久しぶりでしたので、あらためてカウンセリングで詳細を伺い、精油(エッセンシャルオイル)を用いたスウエデッシュマッサージ中心のトリートメント施術となりました。



予想していないタイミングで追突される → 頸や肩、背中、腰などへのダメージ、全身の緊張はどれほどだったのだろうと大変お気の毒に思います。



事故から時間もかなり経過しており、筋肉の緊張が強く、それはとても硬くなっていました。体だけでなく、当時の驚きと痛み、そして数年間の苦しみにより、心も固くなっているかもしれません。リリース&リラックスして頂くには、精油(エッセンシャルオイル)と「手」によるトリートメント施術がとても役立ちます。ゲストの呼吸にあわせたゆったりしたスウェディッシュマッサージで心からのご回復を祈りつつ施術させていただきました。




トリートメント施術当日、お薬の服用はなくサプリメント等も摂られていませんでしたので、筋緊張をときほぐし、むくみや痛みを緩和させる鎮静&鎮痛効果の高い優しい香りの精油(エッセンシャルオイル)を選びました。


  1. 伏臥位(うつ伏せ)では、背面全体の筋肉が温かくなるよう、血液やリンパ液の循環が促進されるようなトリートメント施術を。

  2. 仰臥位(あお向け)の状態では、肩・鎖骨・胸・腕全体のトリートメント施術で精油(エッセンシャルオイル)の香りと効果を十分に吸収して頂けるよう勤め、部全体もオイルを用いないドライマッサージで緊張を緩めました。



トリートメント施術終了後は、顔色が明るく、目が大きく開かれ、笑顔でおしゃべりも弾みました。声のトーンも変わり、喉の辺りの筋肉が緩んだことがわかりました。もちろん、お顔も身体も、むくみ具合は激減しておりました。

  • 頭痛とコリがスッキリ軽くなりました。

  • 腰もずいぶん軽く楽になりました。

  • 信頼できる、技術が高いですね。

と嬉しいお言葉をいただけました。


緊張状態が長く続いてしまったお身体(筋肉の緊張や体液循環の滞り)も、ゲストの体調にマッチした精油(エッセンシャルオイル)・手技を選べば変化します。脳の深くに届く香りとリズミカル&的確なトリートメント施術でリラックスすると呼吸も楽になり、辛い緊張感がほどけ精神的にも前向きになれます。 わたくし達も日常生活の中で、心の緊張状態や小さな身体の不調を放っておくと後々に残念なことになりがちです。 「私の体調不良は何なのかなぁ?」そんな時のためにも、信頼できるセラピストを見つけておくことは大事だと思います。




taeAromaでは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせ『BODYトリートメント施術』『FACIALトリートメント施術』、温めデトックス効果を高めるための『オプショナル』をご用意しております。また女性のお医者様のご来店が少なくないサロンですので、『女性のお医者様のためのトリートメント施術』もご用意しております。長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じ、トリートメント施術だけでなくエクササイズも含めた『更年期セラピー(エクササイズ有り)』もご用意しております。ご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案。トリートメント施術後には、おくつろぎ頂きながら、お客様に必要な情報をご案内いたしております。

15回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.