首関連のゲストが多いこの頃。首の豆知識?ハイカラさんが通る。


女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



「首が痛くてたまらないんです!」と今夜は予定外にご来店のゲスト。


本当は「首」について書こうとしていました。最近「首の痛みがある」というゲストが多いもので、首の事を色々と書いてみたかったのですが、それは次回のお楽しみに。


ちなみに、今夜のゲストも痛みがリリースされ、笑顔で元気にお帰りになりました。


  • 首が痛いからと言って、首へのニーディングなどは行いません。

  • 首!とご本人が申告されても、痛みがあるのは首でないことがあります。



collum(ラテン語でを意味します。)

この語から英語のcollar(カラー)が派生しました。



私が小さい頃「ハイカラさんが通る」という漫画が発刊され、伯母がこの本を必死(笑)に読んでいました。それで私もファンになり、一揃えしたような気がします。



このハイカラ=丈の高い襟 high collar(ハイカラー)に由来するそうです。

  • 明治時代、西洋帰りの人々がハイカラーのワイシャツを好んで着ていたことから、西洋風の洗練された上品な風采や言動を表す言葉となりました。




taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。




●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#首

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.