便秘のお悩み(T ^ T)姿勢は腸に影響を与えます。

  

もう少し寒ければ雨から雪になったりしないかな?

そんな気がするお天気です。in Matsuymama 


taeAromaのお客様の中に、便秘や下痢でお悩みの方々がいらっしゃいます。(ほぼ日常化してしまっている方が少なくありません。)


  1. 食事に気をつける

  2. 定期的なエクササイズやウォーキングを行う

  3. ストレスを溜め込まない

  4. カラダを冷やさない

などなど努力をされています。



先日、「便秘してしまうんです。涙」とトリートメント前のカウンセリングでお客様のお悩みを話してくださいました。病院のお薬を服用されていますが、便秘が日常化していらっしゃいます。


また私の拙い絵で恐縮です。



女性のカラダには「子宮」があります。なので下腹が少し出っ張り気味、これが普通です。


お客様方が上記(1~4)のように気をつけていらっしゃる事柄は大切です。便秘や下痢と云ったお通じに関してだけでなく、健康的な生活を送る上で大切な事柄です。

便秘や下痢などせず、お通じがスムースで気持ちよいことは健康的な生活だと言えます。



さて、上記のカラダの絵をご覧頂くと、子宮や腸はBodyの下方にあります。なので内臓など臓器の重さに押され気味!?になりがちです。


ですので、姿勢が悪いと、

  • 猫背だったり

  • カラダの捻れや歪み等、があると


たちまち内臓たちは変な圧を受け、Body下方にある子宮も腸も大変迷惑をこうむってしまい、これらが便秘や下痢の原因にもなります。

(子宮のトラブルに関してもおおいに関係があります。)



突然ですが、

じをかくしせい・・と言うポスターを見つけました。背筋が伸びて、首の角度も緩やかで、腕が自然に伸び、両足がきちんと揃えられています。しっかり深く椅子に腰掛けていることがわかります。


昭和初期には、便秘や下痢で悩む人はあまりいなかったようです。当時の食事は精製された穀類も少なく、日本人の身体にマッチした食事内容だったからだと思います。


肉類や乳製品も少ない替わりに、魚介類や海藻、味噌やお漬物といった発酵食品、アルコールやコーヒー、スイーツといった嗜好品は食べる機会が少なかった時代です。


そして、小学校や中学校では、姿勢をただすことを厳しく指導されたようです。




現在は多様化している時代!?

しかし、姿勢が悪いとカラダの中(内臓や筋肉、骨や血管などなど)も正しく働きません。

これは変わりない事実です。




PCなど色々なデバイスなどの影響で、歩いていても、自転車や車移動の際にもデバイスを見続けている人々が沢山います。

  • 目線が下がり

  • 首の角度も下方へ

  • 顎が引かれ、肩が前へと出て前肩に

  • 背中が丸まり猫背に

  • 腰やお尻が下方へと落ち

  • 脚の形もO脚など変形・・・・な感じではないでしょうか?


サロンが街中にありますので、会社員の方や買い物をされている方をよく見かけます。実に姿勢の悪い人が多いと改めて驚きます。



知らず知らずのうちに姿勢が悪くなり、筋肉や関節が凝り固まってしまったお客様方へ、オーガニック精油のアロママッサージを用いて、それらをほぐし、伸ばし、お客様本来の持つ姿勢や身体の働きがスムースになるようお手入れし、お手伝いしております。


アロママッサージ終了後には、個々のお客様にマッチした、美しい姿勢になるための方法や便秘に効果的な方法などもをお伝えしています。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて


  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。


●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。


●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。


●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。


@taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#美しい姿勢は宝物


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.