「時間差」に気をつけて下さい。

最終更新: 6月27日


何がしかの問題やトラブルの渦中にいると本当にしんどいものです。


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。


そんな時、リアルタイムでストレスを感じてはいるのですが、実はある程度の時間が経ってから、心身への様々な影響が現れます。



taeAromaにご来店のお客様方も、数ヶ月前のことやもっと以前の物事が引き金となり、心身の不調をきたしてしまう場合が少なくありません。


ストレスによる心身の不調には「時間差」があるんです。


ストレスの原因になるストレッサー、このストレッサー自体がなくなり、忘れかけていた頃に、心や体は変化を見せはじめます。


特に理由が思いつかない、だけど気分が重い、何となくだるい、そんな日が続いてしまうと、だんだんと心も体も蝕まれ、うつ病や他の病気を発症したりします。



現在の私たちはコロナ災禍に慣れてきたように思えますが、コロナ前の生活とは何もかも大きく変化し、先行きの不透明さに本当はかなり疲れています。


世界中、どこの国の人々も同様で、たった数ヶ月で世界を変えてしまった感染症の凄まじい破壊力を目の当たりにして、心身ともに不安な毎日を過ごしているわけです。


治療薬が生まれ、予防接種で防げるようになれば、コロナ災禍のストレスは軽くなり、心身への影響も小さくなると思います。



前もって知っておいて頂きたいこと

  • 本当の意味でのストレスは時間差でやってくる!

  • 心身への思いもよらない不調が起こるかもしれない。


ただ、怖がったり、心配し過ぎたりするのではなく、何か変だなと感じたら、休養をとるようにして、自分を労るようにして下さいね。


目の前の難儀なことが過ぎたら万々歳、というわけにはいかないのが世の中の常。


勢いよく突っ走る時もあっていいのですが、コロナ災禍の今は、ボチボチ進むのが良いようです。


精神科のお医者様もコロナ災禍によるストレスは計り知れないし、数ヶ月先が心配だ。とおっしゃっていました。


日々の生活で出来ることを行って、大きな変化に呑み込まれないようにしたいと思うtaeAromaです。



アロマテラピー

  • 芳香療法と呼ばれるアロマテラピー。精油を用いて様々な心身の不調を緩和し改善する手伝いをしてくれます。

  1. ストレス緩和にアロマテラピーが有効であるという研究結果は広く知られています。

  2. 認知症やパニック障害、うつ病、更年期の症状にも効果的で、精油を加えた商品、病院でもアロママッサージを行なったりしています。


アロマテラピーで用いいる精油(エッセンシャルオイル)は植物から抽出したオイルで、これらが様々な効果効能を持ち合わせています。

  • ヨーロッパでは薬として処方される場合もあります。



マッサージやタッチング

  1. マッサージやタッチングは皮膚への刺激で身体の内部に良い影響を与えます。

  2. 皮膚を刺激すると、ホメオスタシスの調節を担う神経系や内分泌系、免疫系働きかけることがわかっています。



アロマテラピーはストレスから解放され

心身ともにリラックスできる

素晴らしい手当ての一つです。




深いリラクセーションは、身体(Body&Mind)が健康になろうとする「副交感神経」を優位にさせる働きがあります。



taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。


女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分

@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市taearoma

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#個別カウンセリング

#コロナ疲れ

#アロマテラピーの効果

#ストレスから解放

#ストレスは時間差であらわれる



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.