頭の中のモヤモヤとした霧

最終更新: 2019年8月10日

女性のためのホリスティックなアロママッサージ専門店taeAromaです。


頭の中に霧がかかっています。モヤモヤしたものが頭の中にずっとあります。体はだるく、気持ちも沈んで、どうしたらいいのかわかりません。アロマで何とかして下さい。

お元気がなく、地球の重力が彼女にだけのしかかっている様、今にも折れてしまいそうなお客様でした。


カウンセリングでは、当日の体調や病歴などをご記入頂き(選択式)、私からの質問も最小限とし、なるだけ早くアロママッサージにうつれる様にしました。

  • 苦しい・辛い・痛い・しんどい・重いとお話しされる言葉の数々、心身が疲弊されていました。

  • 同居中の息子さんお二人、現在家族四人でお住いの40代女性。

  • 病院での検査等は異常なし。

  • 更年期や体に良いと言われることは全て試した。

  • 規則正しい生活で、生活習慣に特に問題もなさそう。・・・なお話でした。


「これが更年期なのでしょうか?特に数値に問題なく。どうにもならないしんどさで疲れ果てました。」

実は、遠い昔taeAromaにご来店があったお客様です。定期的に通いたかったけど、ご自分の時間確保が難しい子育て中心の生活をされること十数年だったそうです。


初回 90分間のアロママッサージでは、ホルモンバランスを整え、神経が休まる精油を選びました。プチグレンやマジョラム、クラリーセージなどのブレンドです。


「今日は本当に良かったです。アロママッサージも気持ちよく、とても楽になりました。ありがとうございます」

フィードバックtimeには満面の笑顔で伝えて下さいました。


2回目のアロママッサージを1週間後に受けられ、さらに1週間後3回目のアロママッサージを終了したところで、

「頭の中のモヤモヤが吹き飛んで、霧みたいなものが消えました。兎に角スッキリして元気になってきました。ありがとうございます。」



アロママッサージの1回目、2回目では、

  1. 全身のお肌(皮膚)に元気がありませんでした。

  2. お肌がくすみ・乾燥して硬い状態でした。

  3. 体じゅうの筋肉は硬く・冷たく・弾力に乏しく弱っていました。

  4. 肌にオイルを塗布するも、その吸収はまだらな状態。

  5. 心身のエネルギー不足。

  6. 筋肉や骨のバランスの問題。

  7. 疲労し過ぎるまで我慢してしまった。

  8. 強いストレスが続いている。

など重なって、気力が尽きる寸前だったと思います。


その後ご相談の上、定期的なアロママッサージを受けられて少しづつ体質改善にも取り組まれました。


みるみるお元気で活発になられ、体調の急降下がなくなりました。

フェイシャルなども定期的に組み合わせられ溌剌とお過ごしです。


彼女の場合、食べ盛りの息子さんたちの食事の準備(お弁当を含む)などに10年以上慌ただしくされていました。そして自分が食べたつもりで過ごされ栄養不足が積み重なってしまいました。


彼女の日々の食事は、

  1. 朝食:お弁当の残り、お子さんたちの朝食の残り物。

  2. 昼食:またまたお弁当の残り物、適当に済ませ終了。

  3. 夕食:家族一緒に食べているのに、自分は後回しになり終了。

  4. 間食:太りたくないので食べない。


ご家族の食事バランスは◎!!!だけど、、、

料理を作って、それを見て、サービスして、食べたつもり ⇨⇨ 数年続き、自分が栄養不足に陥っていた。

身体も心も食べた物で作られています。

栄養不足やバランス悪い食事が食習慣となると、様々な問題が起こります。

女性は気分転換を求めてついスィーツに走ったり、心の片隅にダイエットの文字が消えないため、この栄養不足➕バランスの偏った食事=悪の食習慣が続きがちです。


taeAromaは、女性のためのホリスティックなアロマテラピーのサロンです。

ホリスティックとは全体という意味です。

お客様お一人おひとり、まるっと包み込むようなアロママッサージと様々なご提案をを心がけ、女性の皆さんがお元気になられるようお手伝いしています。


ありがとうございます。


  1. 女性のお医者様からのご要望で『女性のお医者様が好まれるトリートメント施術』

  2. 『更年期セラピー』では、35歳からの女性のための特別なアロママッサージ&エクササイズ

  3. ゲストのご希望と状態に合わせてのアロママッサージ施術内容のご提案

  4. フィードバックtimeには、お客様に必要な情報をご案内いたしております。

女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分


@taearoma #itectherapist #holisticaromatherapymassagesalon #matsuyamaehimejapan

#taearomamethod #menopause #aromamassageforwomanshealth

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.