「精油の香」がもたらす瞑想の効果


「香りと瞑想、お腹マッサージ」のワークショップの日です。



子育てに家事、仕事や諸々のことで毎日慌ただしいから「芳香」「瞑想」「お腹マッサージ」などの時間は取れないと思う。

ワークショップのスタート直後、参加者からの声でした。



とは言え、香りのない素の「瞑想」を数分実践して頂きました。



自宅などの自分のスペースで行う瞑想ではありませんから、どんな感想を持たれるのか楽しみでした。

「自分の事だけをあれこれ考えるうちに瞑想タイムが終了した。」

家族の気配や生活臭がないので、自分のことに集中出来たようです。



1回目の瞑想タイム後には、tae Therapist Schoolのオリジナルテキストを用いて、

  1. 香りが脳へと届く経路やその効果

  2. 瞑想が脳や身体、心へ与える影響

などについて説明し、様々な香りの精油を実際に試して頂きました。



そして「精油の香りと共に行う瞑想」を、1回目の約2倍の時間で実践して頂きました。すると、

  1. 時間の感覚が変化した(とても短く感じ、集中出来た。)

  2. 「目的意識」を持って瞑想を行えた

とのことで、顔つきや眼がとても真剣になられていました。



お腹のセルフマッサージについても、身体と心への影響を知って、超簡単な方法であることが分かると「これならできます!」と頼もしいレスポンスでした。



なんとなくいいかもしれない「精油」や「瞑想」のこと

  1. 精油の選び方・使用方法

  2. 瞑想の実践方法

  3. 脳や身体にどんな影響や効果があるのか

などを知ることで、『なんとなく』から『目的』を意識できるようです。



  • この感覚は、実践した人にしか理解しようがありません。

  • 説明を受けても、本を読んでも、実際に行った人だけが分かることです。



tae Therapist Schoolでは、セラピストだけでなく、一般の女性に向けても、健康面&美容面&メンタル面で良い影響と効果がある物事を積極的にワークショップで体験して頂けます。



サロンでアロママッサージを受けられるお客様にも、可能な限り簡単で続けられるセルフコントロール方法をご案内しています。



今回のWS「香りと瞑想、・・」1日のうち、ほんの数分を自分のために実践して頂くことで、ご自分の健康面や美容面、メンタルの面でも大きな効果があることを理解できると、参加者の方は俄然やる気になって下さいます。



3月もこのワークショップ「香りと瞑想、お腹マッサージ」は木曜日開催予定です。

日程は2月25日頃にご案内いたします。




taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」、などをご用意しております。


女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案


女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#香りと瞑想とお腹マッサージ

#理解すると俄然やる気

#タエセラピストスクール

#健康面と美容面とメンタル面のケアをお手伝いするセラピスト



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.