寒い時こそ「水」を飲みましょう♡

女性のためのアロママッサージ専門店 taeAromaです。

いよいよ12月も終盤、雲が多くて今夜も冷えそうな松山市です。



さて、寒くなると「水」を飲む機会が減るお客様が多くなります。私も気をつけていないと、温かいお茶等は飲むけれど「水」を摂ることを忘れます。

夏季は、汗をかいたり、熱中症を予防するため「水を摂ること」に気をつけます。が、寒くなると「水を摂ること」・・・怠りがちになりますね。



  • question「お茶やコーヒーは水分だから、ただの水でなくてもイイですよね?」

  • answer 味や色が付いているものは「嗜好品」です。「水分」とは異なります。

ここでご提案しているのは

ただの『水』です。



  1. 水をがぶ飲みするのでなく、こまめに少量づつ摂ることをおすすめしています。

  2. また、旬の新鮮な野菜や果物からも「水分摂取」をおすすめしています。


野菜や果物には、ビタミン、ミネラルetc・・ご存知の栄養が含まれています。

糖尿病や腎機能のご病気がないのであれば、積極的に摂って頂きたいと思います。


血のめぐり

を良くするためにも「水分摂取」は大切です。


  • 血液

筋肉やそのほかの全身の各組織に、酸素栄養を運び、その代わりに二酸化炭素老廃物を回収してくれます。全身にくまなく行き届いている、素晴らしい媒体です。


  • 良質な血液とたっぷりの血液量

酸素栄養が行き届いた良質な血液は、口に入るものから作られます。私たちが毎日食べている物から作られていますので、食事のバランスには気をつけたいところです。


  • また、5大栄養素の中に「水」は含まれていませんが、とても大切な役割を担っています。1日のうち1度は「水」の重要性を思い出してみてください。


ただの「水」が私たちの心身の健康に深くかかわっています。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。


●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。


●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。


●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。



@taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.