からだを変えられる大きなチャンス!


雨上がりの松山市です。今夜から寒くなりそうです。



さて、わたくし大人バレエをはじめて1年3ヶ月目に突入しました。自分のカラダの様々な状態に改めて気づき、現在も調整しながら仕事にお稽古に励んでおります。



セラピストという仕事柄、解剖学を学んで知識があるのに、自分自身のことは本当に気づきにくいと痛感しています。毎日のカラダの動き癖使い方、これがカラダや心に、お肌にどんなに影響しているのか・・身を以て体感中です。



この1年と少しの間、どうすれば自分の身体が整い、バレエの先生の言われることが出来る様になるのか挑戦中です。自分の身体を変えられる大きなチャンスだと思い真剣です。



お稽古では、できない事だらけで、ただ『真っ直ぐに立つ』だけでも大変です。私自身が筋緊張の強いタイプですので、力入れ過ぎ、力み過ぎの傾向があり、素直に『真っ直ぐに立つ』ことが難しく感じています。頭デッカチになっているとも感じています。



バレエをはじめてしばらくは、骨盤や大転子、大腿部や下腿部などに意識が集中していました。その後は、背中や肩甲骨、首や腕などに全身に意識が拡がり、ここ数ヶ月は「素直に真っ直ぐに立つこと」にフォーカスしています。



立つ時に、何処に『軸』があるのかを自分の中で探しました。『軸』は一本だと思い込んでいたのですが、木の枝葉(えだは)のように「小さな軸たち」が『大きな一本の軸』に繋がるのですね。(表現力不足はご容赦ください、汗)



足の指いっぽん一本に軸があり、それが脚へと伸び、背骨と繋がっていると感じています。



多くの人たちは、立ったり座ったりの動作を一日の中で何度も繰り返しています。とても簡単に思える動作ですが、この基本的な動作が整わないままだと、姿勢が悪く、どんな動きをしても効率も悪く、見た目も残念なことになりがちです。



そして、姿勢が悪くなると血液循環も悪くなり、疲労やストレス、冷え性などだけでなく、病気に罹患することもあります。




姿勢が心身と肌に与える影響は本当に大きい。

だから自分自身も整えていきたいと思っています。

何よりゲストの方々の姿勢を整え、心身とお肌を綺麗に健康にしていきたい♡

熱い思いを抱いています。



一本筋の通った、軸のある、綺麗な女性になりたいな。



taeAromaは疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせ

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・FACIALトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。





●不定期なご来店が多い女性のお医者様からのご要望で、「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」もご用意しております。


●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズも含めた『更年期セラピー(エクササイズ有り)』もご用意しております。


●ご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案。トリートメント施術後には、おくつろぎ頂きながら、お客様に必要な情報をご案内いたしております。

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.