本当は疲れて辛かった。弱音を吐かない家族優先のお客様。

昨夜は今年最後の満月「コールドムーン」でしたね。

冷えた夜空にまんまるいお月さんが綺麗でした。

皆さんは夜空を見上げてみられましたか?


女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



先日のお客様は50代で、主婦業に徹していらっしゃる方でした。

お孫さんたちのお世話を月曜から金曜まで毎日(しかもほぼ半日)されていて、「慌ただしいけど楽しいの」と若いおばあちゃまでもいらっしゃいます。



カウンセリングの間も足浴の時間も、様々なお話しで盛り上がりました。

そのせいもあってか、初めてのアロママッサージでしたが、とてもリラックスして楽しんで頂けたようです。ありがとうございます。



さてアロママッサージ前のカウンセリングでは、セラピストがご希望を伺っても、

「娘に誘われてアロママッサージに来たけど、疲れたとか身体が痛いとかないんです。だからお任せでお願いします。」と少々消極的でいらっしゃいました。



しかし実は数年前に病気をされ服薬を続けなければならない状態でいらっしゃいます。そのことをあえて気にしないでいる、そして自分の健康のことなどを後回しにしていらっしゃる様に思いました。



そこで二択の質問をさせて頂きました。

  1. 「美容のためのアロママッサージ」

  2. 普段気づかない身体の緊張などを緩めるためのアロママッサージ」

この二つだと本日はどちらがお好みでしょうか?



直ぐに2番目の身体の緊張などを緩めるアロママッサージを受けてみましょうか。。とお答えがありました。



  • いつでも家族優先

  • 子供たちに心配や迷惑をかけたくない

そんなお気持ちから、ご家族に弱音を吐かない、私は年齢なりに大丈夫、と身体も心も頑張っていらっしゃる様で、お身体に触れてみると筋緊張など厳しいものがありました。



アロママッサージでは、精油にも十分気をつけ、またアロママッサージの途中で内容の方針転換もある旨をお伝えしてから、90分間「はじめてのtaeAromaのアロママッサージ」を体験して頂きました。



そのアロママッサージが終了すると、弾ける笑顔で

「こんなに身体が楽に感じたのは初めてです。全身がスッキリして軽いし、胸がはれて(開いて)姿勢が凄く良くなっているのでビックリした。」と喜んで下さいました。



つづけて残念そうに

「続けて来たらいいんでしょうね。でも毎月とかは難しいな。」



そのお尋ねには

「定期的に、とは個人差があるので、半年ごとなど年に2回を目指して下さっても体調管理に役立ちますよ。」とお伝えしました。



「それなら大丈夫だと思います。」



明るい笑顔でお帰り頂け、娘さんからも喜んで頂け施術後の様子も伺え、嬉しい1日となりました。



もしかすると、来年末辺りには大人バレエをご一緒しているかも(笑)しれません。



  • 自分のことは後回し、な方がいらっしゃいます。

  • 外で働いていても、いなくても、家族が絶対優先な方がいらっしゃいます。


裏を返せば、自分はまだまだ大丈夫だという過信ではないでしょうか?



自分時間の定期的を作って、

自分の身体も心も、ぜんぶを慈しむ時間

ぜひぜひ設けて下さいね。




taeAromaではお客様の目的と体調にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」もご用意しております。


長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。


お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。


生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのアロマテラピー松山市

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#本当は疲れているのに弱音を吐かないお客様

#定期的とは自分時間の定期的です



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.