お客様から教えて頂いた”腸活レシピ”



”インフルエンザ ウイルス対策指数”なるものがあります。(今朝気づいたんですが(汗))



今日の松山市は80%中程度、マスク&手洗い&うがいは丁寧に行い続けて参りましょう。



女性の幸せのための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromです。








”生姜(しょうが)”についてのblogが続いた先日のこと、東京のお客様からメールを頂いていました。


とても料理上手な女子力高い女性です。

以前料理のレシピノート集を見せて下さったのですが、量が膨大で、料理研究家!!かと思うほど素晴らしいものでした。


私見ですが、blogなどで発信して下されば喜ぶ方も多いだろうにと思います。



さて、メールはコチラ


レンチンでマグカップで作れるなんて便利ですね。

  1. 昆布

  2. 鰹節

  3. 鰯節

  4. とろろ昆布

  5. 味噌

  6. 生姜

  7. ヨーグルト



さっそく私も作ってみました。

材料は書かれている”鰯節”がなかったので、”焼きあごだし”を加え、ヨーグルトと味噌を先によく混ぜておいてレンジでチンしてみましたよ。


「美味しい♡あったまる♡お腹がホコホコする♡」


私はカフェオレボウルにたっぷりめで作りました。

各分量は好みがあると思いますが、ヨーグルトは味噌の半量程度にし、生姜は多めにしました。


とっても体が温まりお通じにも良さそうで、味噌スープですがパン食にあいそうだと思いました。


そして自作の味噌スープの写真を撮り忘れ、すっかり食べ終えてから思い出す相変わらずのワタクシでした。次回はきっと撮ります!


  • アロママッサージの施術

  • カウンセリングのこと

  • blogやInstagramをご覧下さって

感想などを頂くと本当に嬉しく励みになります。有難うございます。


皆さんの観点から見えること、感じること、考えること、などを教えて下さると、私の気付かない思いもよらない刺激があり本当に嬉しく思います。ありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。



taeAromaではお客様の目的にマッチした

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」

更年期世代のお客様へのユニークなメニュー「更年期セラピー」

お客様の体調とご希望にマッチしたトリートメント施術内容をご提案

生活の質をUPさせる様々な情報(栄養やエクササイズ)をご提案


女性のためのアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment

セラピストlifeが楽しく長く続けられるためのスクール tae Therapist School

愛媛県松山市三番町 伊予鉄高島屋さんから徒歩3分


@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist #DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#女性の幸せのためのホリスティックなアロマテラピー

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#生活の質を上げるアロママッサージ

#ホルモン美容メンタルで役立つアロマテラピー

#香りと瞑想とお腹マッサージのワークショップ

#腸活レシピはお客様から

#お客様からのご意見は嬉しいです

11回の閲覧

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.