血の巡りを良くして 痩せやすい体を作ったり、体質改善を目指すなら 「こまめな水分摂取」は大切です。




小雨の降る肌寒い一日でした。


温かい飲み物が美味しくて、ついお茶やコーヒーなどを飲んでしまいます。


カロリーの心配はしないのですが「からだの水不足」にならないか気をつけています。





☆コーヒーや緑茶などの嗜好品は、カフェインの有無にかかわらず、味や色が着いている飲み物は利尿効果が高く、からだの水分不足を招いてしまいがちです。


☆好きな飲み物を飲んだら、それと同量以上の『水』を摂ることをサロンでお薦めしています。


☆からだに十分な水分があれば、血液の巡りが良く、肌や鼻、喉の乾燥も防いでくれますから、これからの季節に流行しやすい風邪などの感染症予防に役立ちます。




体には、たくさんの筋肉が付着しています。

その筋肉の中には血管がくまなく通っています。


筋肉は血液を大量に含んだ組織です。



  • 血液は液体で水分を多く含んでいます。

以前のblogで血液の詳細を書いてありますので参考にされてください。https://www.taearoma.com/blog-1/blood-circulation-and-aromathrapy




十分な水分量がないと血流量が減って、筋肉の機能低下体の動きが鈍くなったりします。


トレーニング時などに、ちょこちょこお水を摂ることが必要になります。ダイエットや体質改善にも必要なのが水です。


これからの季節、温かいお茶は飲むけれどを摂ることを忘れがちです。積極的な水分摂取に気をつけたいですネ。


サロンでは、お客様からお水に関しての質問をよく受けます。


水分ってお茶やコーヒーでもいいのですか? ばかりそんなに飲めませんけど。

味や色が付いているものは基本「嗜好品」ですから、身体の健康やお肌のことを考えると一番いいのは、ただの水です。そして、

  1. 水をがぶ飲みするのでなく、こまめに摂ることをおすすめします。

  2. 旬の新鮮な野菜や果物からも水分摂取をおすすめしています。

(野菜や果物には、ビタミン、ミネラルetc豊富な栄養が含まれています。)



血の巡りを良くして

痩せやすい体を作ったり、体質改善を目指すなら

「こまめな水分摂取」は大切です。



5大栄養素の中に「水」は含まれていませんが、とても大切な役割を担っています。

ただの「水」が血液量や血流に深く関係しています。


taeAromaは疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせ

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・FACIALトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」

などをご用意しております。




●不定期なご来店が多い女性のお医者様からのご要望で、「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」もご用意しております。


●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズも含めた『更年期セラピー(エクササイズ有り)』もご用意しております。


●ご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案。トリートメント施術後には、おくつろぎ頂きながら、お客様に必要な情報をご案内いたしております。



Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.