更年期セラピー:おひとりおひとりが本来持っている、ご自身の身体の良さを知って頂きたいです。

女性の身体(Body&Mind)とリズムを整えるための

ホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。


からだの柔軟性が高いと、特に股関節周辺が柔軟だと、

  • 顔のラインが引き締まり

  • ほうれい線がなくなる!

  • たるみがない!


スッキリした顔立ちになります。これは本当です。恐るべし真実です。



大人バレエを続けて1年少々の私ですが、この事実、身に染みて感じております。


ちなみに、私のカラダの柔軟性はまだまだで、憧れの開脚前屈まで道のりは・・・大変そうです。汗




taeAromaのお客様にはバレエのお稽古仲間がいらっしゃいます。トリートメント施術の前後にはバレエの話しに花が咲き、特に「お稽古でどうやれば〇〇が出来るようになるのか?」とみなさん熱心に尋ねてくださいます。


それにお応えできるよう、私もお稽古に勤しみ、バレエのための解剖学を身を以て学んでおります。


以前にも増して、ゲストの身体の変化が楽しくてたまらない毎日を過ごしています。ありがとうございます。



  • すべてを意識すること

  • 全身、指の先まで気をゆるめない

バレエ、素晴らしい芸術だと思います。



でも、大人になってからのバレエですので無理は禁物です。怪我をしないよう、身体を温めてからストレッチや筋トレをしなければなりません。


そして、お稽古の時だけ頑張っても、大人の私では時間が過ぎていくばかりですので、普段から姿勢にも心から気を配るようになりました。私の首やデコルテ、脚の形は変化し続けています。筋肉の付き方、腰幅なども以前とは違っています。



さて、世の中ままならない、思うようにならない事がほとんどです。人間関係、仕事やその他諸々のこと、自分が頑張っても変わりようがない事?がほとんどだと思います。


しかし、自分の身体は、ある程度自分自身で管理でき応えてくれます。それには様々な方法があり、そのやり方を間違えなければ期待に応えてくれます。


この自己管理、楽しいはずなのですが、「ついつい」色々な理由をつけて諦めたり途中で止めたりすることもあります。


すぐに変化を感じなくても続ける事は大事です。さらに、意識をして続け諦めないことはもっと大事です。



私も含めて普通に生活しているだけでは、からだの柔軟性はどんどん失われていきます。元々からだが硬いの!との声が聞こえてきそうですが、小さい頃はいかがでしたか?



からだが硬い理由は色々あります。

  1. 運動不足

  2. 運動嫌い

  3. 骨や関節の問題

  4. 筋肉の緊張の問題

  5. 浅い呼吸や鼻呼吸できない

  6. からだを養ったり動かしたりする時間を確保できない問題・・・などなど


何度となくblogでお伝えしているのですが、現在の自分のからだは他の身体に変更はできません。入れ替えもできません。なので愛情を持って丁寧に優しく最後までご使用ください。



そして、その一生モノのからだ、使い続けるなら、病気や怪我のないよう使い切りたいと思われませんか?私自身は心からそのように思います。



taeAromaのお客様方は、バレエのお稽古に励んだり、ヨガやスイミング、自転車競技などと、みなさん楽しんで運動やエクササイズをされています。


そんな環境でも、やはり筋緊張やストレスから身心の疲労や痛みなどを感じ、アロママッサージにご来店になります。



無理に運動やエクササイズすることをお勧めしているのではありません。自分自身への見方を変えると、そして必要性を理解してくださると、運動やエクササイズをはじめたくなる方が過去に沢山いらっしゃいました。



あるアラフィフのお客様、ご両親の介護・仕事・奥様業・先天的な股関節の問題、、、などなどがあり、運動することの必要性は感じていたけど、自分にマッチした運動がわからないまま年齢を重ねてこられました。


ここ数年間、このお客様へ運動の必要性、筋肉や関節のことについて、アロママッサージのたびにお話しし、パーソナルトレーニングをお勧めして参りました。そしてある日突然「先生、トレーニングをはじめたんです!」とご報告を頂き私もびっくり嬉しい♡現在はご主人も巻き込んで楽しくトレーニングされています。


ますます綺麗に元気になられて、年齢不詳の美しい奥様でいらっしゃいます。




taeAromaに毎日お手入れに来て頂きたいけど、それは無理なことを承知しています。なので、ご自分でも何か楽しみながら出来る、運動やエクササイズをご一緒に見つけられるといいなと思っています。


例えば「更年期セラピー」・・・更年期真っただ中だと本当に辛くて余裕も無くなります。なので、それを回避するためにも効果的なアロママッサージを受けていただき、その後簡単エクササイズ、お一人おひとりにマッチしたエクササイズをお教えしています。


おひとりおひとりが本来持っている、ご自身の身体の良さを知って頂きたいと心から思ってご用意したメニューです。


taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。




●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。


●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。


●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。


●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。



@taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#更年期セラピー

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.