脚の長さが違っていると言われ、とっても気になってしまいました。



雲が低く、気温11度の松山市です。サロンから眺める松山城もなんだか寒そうで小さく見えます。三番町付近もとっても静かな土曜日ですが、taeAromaは今日も元気に営業中です。



女性の幸せのためのホリスティックなアロママッサージ専門店 taeAromaです。



先日、お久しぶりにご来店下さったアラフィフのお客様。


首や肩、そして腕へと痛みが広がってきて不安になられたそうです。






taeAromaでのお手入れ中に『あっ、ここだったんだ。ゆるんだ』と実感され、

特に身体が重いとか、疲労が溜まっていると感じていたわけではなかったはずなのに、

『身体が本当に軽くなって辛くなくなった。良かった安心した。

とおっしゃり笑顔でお帰りになりました。



この2年と少しの間ご来店がありませんでした。ご家族の様々な変化があり、やっとひと段落されたそうです。


日頃の疲労と定期的なPC作業のせいか、首と肩が痛くなり治療院に行かれたものの結果スッキリせずtaeAromaにご来店下さいました。



このお客様には

精油でのアロママッサージが体質的にとてもマッチしているのです。



ご自分では、はっきり気づいていらっしゃらないようですが、肌や呼吸器から精油とオイルを吸収させつつ、体全体を伸ばしていくtaeAromaメソッドが本当にマッチしているお客様なんです。



さてアロママッサージ前のカウンセリングでは、お客様の体調と問題点をしっかり伺えました。

  • 週に2回のフィットネスクラブでのストレッチと筋トレをはじめ、毎朝の大型犬とのお散歩も続けていらして、体力が衰えないよう頑張っていらっしゃいます。

  • 首や肩の痛みを感じて治療院に行かれ、治療院のセラピストさんから言われたことを積極的に話して下さいました。実はその事ついての疑問も色々とお持ちでした。ですので、私の体を使い、観て頂きながら説明させて頂きましたら、「納得」と大きく頷いていらっしゃいました。



ヒトの体は左右対象ではありませんが、体全体の柔軟性を保ち、体幹をしっかり整え、うまくバランスを取っていれば多少のことでは不調に陥りません。


私も左右の脚の長さも太さも違っていますが、現在は大人バレエで整えつつ、不調に陥らないように気をつけています。



今回のケース、お客様がしばらくアロママッサージを受けられていませんでしたので、所要時間は90分で身体の様子を観ながら施術させて頂きました。


ブレンドしたオイルの香りもお好みにあい、あっという間に3時間ほどの時間が経過していました。(カウンセリングとフィードバックtimeでの説明、足浴の時間を含む。)



フィードバックtimeでのお客様へのアドバイス

  1. ストレッチは何処を伸ばしているのか意識する事

  2. ひねる、反るの動きを加える事

  3. 栄養バランスにプラスαする事



定期的なアロママッサージは、更年期のホルモンバランス等に悩まされることもなく、身体も心も健やかに過ごして頂けます。


この定期的というのは、個人差があります。

  • 3週間 or 4週間ごと

  • 2ヶ月 or 3ヶ月ごと

  • 年間に4回、などなど

お客様の体調や住まわれている場所、ご家庭や仕事都合などにより様々です。



しかし、ともかく自分のペースを決めて下さると、アロママッサージだけでなく、他にもアドバイスさせて頂けることが増え、生活の質が向上しますので、どうぞご検討下さいね。




taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  • BODYトリートメント施術

  • カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  • 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。

不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」もご用意しております。

長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。


お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。



@taearoma

#taeAromatherapyandTreatment

#taeTherapistSchool

#ITECtherapist

#HolisticAromatherapyMassageSalon

#DeepRelaxationBringsHealthandHappiness

#女性の幸せのためのアロマテラピー松山市

#アロママッサージ専門店松山市

#オーガニック精油エコサート仏製taearoma

#久しぶりにご来店のお客様はアラフィフ

#アロママッサージが体調にマッチしているお客様

#お客様からの質問や疑問に答えられるセラピスト


Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.