苦手な腹筋を克服する方法


女性のための”ホリスティックなアロママッサージ専門店”taeAromaです。



朝一のゲスト、沖縄の島巡り旅行からお帰りになったばかり。

うっすら日焼けされ、束の間のバカンスをエンジョイされたそうです。


石垣島、西表島、宮古島など、気のおけないお友達と、お喋り三昧、たくさん食べて遊んでストレス発散できたそうです。何よりでございました。


いつもお気遣いを頂きまして有り難うございます。



石垣島の塩を使ったチョコレート!ロイズさんが作っていて驚きました。

沖縄と言えば「ちんすこう」、、、限定味があるんですね。

月桃茶、、、沖縄ならではのお茶ですね。


さっそく、ランチの後のおやつにチョコレートをいただいてみました。

お塩がジャリっと入っているんですが、塩辛くなく癖になる味です。食べ過ぎないように注意しなければと思いました。



今朝のゲスト、明日からの仕事に備えるアロママッサージで全身をゆるめ整えさせて頂きました。


「からだが伸びて、全身がスッキリしました。はぁ〜〜」というわけで本日はご自宅でゆっくり過ごされるそうです。




さて、彼女も大人バレエの初心者で、同じスタジオに通っています。


アロママッサージ後のフィードバックtimeでの話題は、

  • 前脛骨筋の役割についてお話ししながら、

  • 苦手な腹筋を克服する方法をお教えしました。

更年期セラピーではないので基本エクササイズtimeはございませんが、自分のからだを大切にされる方には時間が許す限り丁寧にお教えしています。


ピラティスの動きにある、「ショルダーブリッジ」を実演しつつ練習もして頂きました。また首に負担を感じる腹筋をされていましたので、首への負担の少ない腹筋も実技指導させて頂きました。


お一人おひとりのサロンですので、気兼ねなく色々なご質問を伺います。また、誰かと比べることなく、実技も練習して頂いています。



さて、ランチタイムでこのblogを書き終えましたので、午後からも張り切ります。有り難うございます。



taeAromaは、疲労回復、体質改善、スキンケアなどの目的に合わせて

  1. BODYトリートメント施術

  2. カスタム・フェイシャルトリートメント施術

  3. 温めデトックス効果を高めるための「オプショナル」などをご用意しております。



●不定期なご来店の多い女性のお医者様からのご要望で「女性のお医者様が好まれるトリートメント施術」をご用意しております。

●長いセラピスト経験から必要性と重要性を感じて、エクササイズを含めた「更年期セラピー」もご用意しております。

●お客様のご希望に合わせてトリートメント施術内容をご提案しております。

●生活の質をより良くするための様々な情報をご案内いたしております。 @taearoma#アロママッサージ専門店#ITECセラピスト#ホリスティックなトリートメント施術#オーガニック#ネリーグロジャン博士の精油#正しい姿勢のセラピスト#セラピストlife#体質改善#疲労回復#副交感神経を優位にする#体を回復させる力#自己回復力#姿勢は大切#大人バレエ#バレエ解剖学#丁寧に生活する#足し算より引き算#子供のための魔法のマッサージ#子供とママの癒し#人間の本能#心身を満たすアロママッサージ#健康は毎日の積み重ねで得られます#前脛骨筋#ショルダーブリッジ

Aromatherapy & Treatment

愛媛県松山市三番町

5-3-8フレッシュリーブス601

営業時間10:00-19:00(火曜定休日)

Tel 089-998-7480

お客様へのお願い

tae Aromaでのトリートメントは医療行為ではございません。ご病気などお身体に不安をお持ちのお客様は、前もってお医者様にご相談のうえお越しくださいますようお願いいたします。

新規の男性のお客様は、ご紹介頂きましてからのトリートメントとなります。ご了承ください。

© 1999-2020 by tae Aromatherapy & Treatment.